ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年10月13日

あったらいいもの

最近やたらこのネタが多いことは、本人も十分自覚しております。
気の済むまでやらせてやって下さい(笑)


レインボーストーブ(笑)のお供に、あったらいいものを考えてみました。
ご参考までに、選考理由は以下の3点です。

幼稚園に通うムスメを連れてのキャンプです。
①やけどなどの怪我や、不注意の事故を防ぐ意味で、あったらいいもの。
煮炊きに使えるストーブです。
②鍋釜を選ばず使えるように。
せっかくの機会です。
③物欲を満足させるために(笑)


まずはストーブガードの代わりに使えそうなコレ。
小さく畳めるのがポイントです。
いくつあっても困るものではありませんし、専用品に比べ安価です。
もっともムスメと一緒に焚き火台を使用するのはいつものこと。
「今更?」いう気がしなくもありません。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マックシステムフリースタンド
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マックシステムフリースタンド









続いての商品はコレ。
コレさえあればストーブの天板で支えなくても良いので、どんな大鍋でもへっちゃらです。
ポールで四方を囲むので、ストーブガードとしての用途も期待できます。
もちろんカウボーイよろしく、本来の用途にも。
かなり、物欲入ってます(笑)

ロゴス(LOGOS) クワトロポッド
ロゴス(LOGOS) クワトロポッド










それから、実はコレも欲しいのです。
値の張るものではございません。

コールマン テントクーリングファン
あったらいいもの
暖かい空気は上に昇るもの。
効き目は定かではありませんが、こいつかあればスクリーンテント上部の暖かい空気をかき回せるのではないかと。
でも残念なことに、ナチュラムさんもその他のショップでも品切れ中です。
仕方がないので、これで代用することにしました。
ミニーちゃんのクーリングファン(笑)
LEDがフラッシュしたりする優れもの?です。

あったらいいもの




役立つ情報はこちらから。 ポチッとご協力、お願いいたします!
別窓で開きます。

あったらいいもの  にほんブログ村 アウトドアブログへ 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
こんばんは^^

子供が小さいと火の元はこわいですよね~><
我が家も、火の元のガードをどうしようかと悩み中でした。

ほかにも使い回しがききますし、スタンドを使うのはよいアイデアかもしれませんね^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月13日 23:01
pyonkiti PAPA さんこんばんわ
火を使っていると子供は興味津々近寄ってきますし、気を遣いますよね。

スタンドじゃ本来の用途には役不足ですが、注意喚起にはなるかと。
Posted by わいえす at 2006年10月14日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あったらいいもの
    コメント(2)