ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2012年05月22日

福住オートキャンプ場は、快晴。

週末は西湖の湖畔、福住オートキャンプ場でのんびり過ごしてきました。



福住オートキャンプ場は、快晴。

キャンプ場からでも、せめてこのくらい富士山が拝めれば・・・(笑)





福住オートキャンプ場は、快晴。

先に到着したことで、自分の幕を張る権利 を獲得。
オープンタープが清々しい季節です。





福住オートキャンプ場は、快晴。

それでは、かんぱーい♪





福住オートキャンプ場は、快晴。

そろそろ作業に取り掛かりましょうかね。
POLON-Tをバケツに移して刷毛でヌリヌリしますが、その乾燥のはやさは驚異的です。
塗ったそばから乾くのではなく、バケツに入れた薬剤があっという間に蒸発してしまい。。。





福住オートキャンプ場は、快晴。

水弾きはバッチリでした♪





福住オートキャンプ場は、快晴。

システムタープヘキサと、スクリーンキャビンHGをオヤヂ2人で使いました。





福住オートキャンプ場は、快晴。

昼食は 男の 絶倫 絶品旨辛カレー。





福住オートキャンプ場は、快晴。

アルコールの消費も順調です。





福住オートキャンプ場は、快晴。

空き缶の向こうに見える大きめの袋ですが、決してゴミではありません。
快晴無風の絶好のカヌー日和であっても、持ってくるだけで組立てないのがワイルドなんだとか(笑)





福住オートキャンプ場は、快晴。

日も暮れて・・・・・・。





福住オートキャンプ場は、快晴。

風もでてきて、少々肌寒く感じてきたので、スクリーンテントに移動。
虫コナーズ玄関用を吊り下げるのが、今年のトレンドです(嘘)





福住オートキャンプ場は、快晴。

今回唯一の女性参加者 柴犬





福住オートキャンプ場は、快晴。

ケロックなランタンにも灯が入りました。
ただ、、、ジェントス777の方が断然明るいので、ケロックはサブランタンの座に甘んじます。。。





福住オートキャンプ場は、快晴。

焼き鳥に焼きそら豆、牡蠣の燻製オイル漬けなんかで飲み進めます。
締めの 豚肉ともやしのにんにく醤油炒めパスタ でお腹いっぱいになった板さんでしたが、コットに横になったのを最後に ZZzz・・・。


しばらくひとりぼっちの焚き火を楽しんで、眠りにつきました。








福住オートキャンプ場は、快晴。

朝5時起床。
左がkeRockなランタンで、右がRockなランタンです。





福住オートキャンプ場は、快晴。

焚き火を囲んでのんびり朝ごはん。
もちろんARFEQは組み立てません(笑)





福住オートキャンプ場は、快晴。

今年度は販売されない小川キャンパルさんちのハイバックアームチェア。
売れ筋なのに、もったいないことです。





福住オートキャンプ場は、快晴。

きれいに畳めたので写真を撮っておきました(笑)





福住オートキャンプ場は、快晴。

時間もあることだし、久しぶりに道志みちから帰ってみますかね。。。



おしまい






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
撥水はグンバツでしょう!

奥様の肌にもいいかがでしょうか?

ホイホイホイのオヤヂは日焼けでなく,ヨッパで真っ赤かだったんでしょ?(笑)
Posted by 信越ポリマー信者 at 2012年05月22日 14:51
使わなかったのはカヤックだけじゃないぜぇ~

車の中には使わない幕や道具が満載だぜ。

わいるどだろ~(^^
Posted by ホイホイホイ at 2012年05月22日 17:27
そろそろ姫さまにも「虫コナーズ」でしょうか...笑
オヤジには「何でもホイホイ」を...
Posted by 一品物製造所 at 2012年05月22日 22:55
◇信越ポリマー信者さん

>撥水はグンバツでしょう!

これ、蒸発早いですね~。
結局、側面は塗れず屋根だけに終わってしまいました。。。

ホイホイホイさん、、、飲んだあと睡眠のダブルパンチです(^^;



◇ホイホイホイさん

積みっぱなしはワイルドだけど、毎回毎回使わない道具の積み下ろしを繰り返す方が、もっとワイルドだと思うぜぇ。

燃費も良くなって地球にも優しいぜぇ(笑)



◇一品物製造所さん

何でもホイホイに入れる餌が高くつきそうで。。。。。。
自然の摂理に任せます♪
Posted by わいえす at 2012年05月23日 08:10
ワイルドなオヤジ、2人だな~
撥水剤はネットで購入??!
Posted by yuta at 2012年05月23日 15:32
スイマセン、書き間違え・・・・↑↑↑

良く言えばワイルド、悪く言えばメンドクサイオヤジ・・・(笑)
Posted by yuta at 2012年05月23日 15:33
◇yutaさん

ネットで購入しました。
心配な幕がもうひと張りあるので、もう一回塗らなきゃです(^^;

我々、大人のキャンパーでしたよ♪
Posted by わいえす at 2012年05月24日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福住オートキャンプ場は、快晴。
    コメント(7)