ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年11月01日

日の出、日の入り

今日から11月です。
東京晴海、今朝の日の出は6時2分。
日の入りは16時47分だそうです。
ずいぶんと短くなりました。

定時近く、窓際に近いオフィスのワタシの席からは夕陽(西日ともいう)がよく見えます。
日が陰るのも、ずいぶんと早くなってきました。
都心も日に日に秋が深まっているようです。

南北に細長い日本列島ですので、日の出・日の入りの時間は地域ごとにずいぶんと違います。
大人のキャンプを志向するときは日の出の早い北に向かい、遊び盛りの子供を連れたキャンプでは日没の遅い南へ下る。
ちょっと無理がありますね(笑)

ちなみに自身最東端のキャンプ地は国設羅臼温泉キャンプ場、最西端は名も知らぬ長崎県のとある公園です。
最南端のキャンプ地は、佐多岬の大泊キャンプ場、最北端は稚内の北防波堤ドーム下になります。
北防波堤ドームはキャンプ場ではありませんが、無料で屋根付き(笑)
当時はライダー・チャリダーに人気のスポットでした。
ファミリーキャンプでは「ありえない」野営地も含まれていますが、ライダー時代の懐かしい思い出です。

日の出、日の入り




役立つ情報はこちらから。 ポチッとご協力、お願いいたします!
別窓で開きます。

日の出、日の入り  にほんブログ村 アウトドアブログへ 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日の出、日の入り
    コメント(0)