ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2013年05月11日

福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

GW後半は久しぶりに、ファミリーキャンプ旅行に出かけてきました♪



5月5日(3日目)


6時ちょっと前に起床。
昨夜は満天の星空でした☆彡

テントにはうっすらと霜。
今日もいい天気になりそうです。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

ここでちょこっとキャンプ場の紹介など。。。
オートキャンプ場ではではありませんが、クルマは近くに停められます。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

常駐の管理人さんは不在です。
管理棟脇に緑のポストがありますので、利用料金はこちらへどうぞ。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

なかなか気に入りましたです、はい。

各人各様に「赤」だの「緑」だのをチョイスして手軽朝食。
ワタシの選択は「ペ」でした(笑)





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

テントもパリっと乾燥したところでカタクリの花咲くキャンプ場をあとに、旅を続けます。
まずは昨日検討したキャンプ場の視察に参りましょう。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

奥会津昭和の森キャンプ場 はこの近くにありました(笑)





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

織姫交流館 を見学のあと、神秘の湖、沼沢湖へ。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

湖畔のキャンプ場も、なかなかいい雰囲気です。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

湖畔で見かけた銅像。
「とびたいガルダーのように」細井良雄 作


この先、しばらくは移動区間。
後部座席ではかあさんが、タブレット片手にランチのお店を検索しています(笑)





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

第一希望には振られたものの、会津若松市内に戻って とんかつ番番 でソースカツ丼。


旅もそろそろ大詰め。
現在無料化されている3つの観光有料道路を乗り継いで、浄土平を目指します。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

逆光ですから写りも悪くて。。。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

中津川渓谷 (磐梯吾妻レークライン) 





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

湖見峠 (磐梯吾妻スカイライン)





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

浄土平では吾妻小富士にも登ってみましたが、山頂はぐるり火口壁の反対側なのですね。。。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

かあさんもやっと到着(笑)





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

有料道路を下りて、高湯温泉共同浴場あったか湯 で源泉かけ流しの乳白湯を堪能。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

福島市内、餃子の店山女で円盤餃子。


時刻は21時近く。
そろそろ高速に乗って、おうちに帰りますかね。





福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半

あまちゃんオープニング風に、おしまい(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
じぇじぇ
ナイスジャンプ!
Posted by n at 2013年05月11日 11:43
凄い!

ってレポ3つ目までもう~~

>>ソースカツ丼

昔福島に1年いたとき,何度かいただきました…
最初はこのメニュー驚きましたね~

なぜか福島と中部にこの文化…
Posted by tonicwater at 2013年05月11日 12:22
◇nさん

いちばんいいジャンプを使いましたから(^^;
福島、いいところでしたよ♪



◇tonicwaterさん

レポは一気に仕上げときましたよ。
やる気のあるうちに(^^;

とんかつ屋さんかなり繁盛してましたね。
どのエリアのソースカツ丼が、元祖なんですかね??
Posted by わいえす at 2013年05月13日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島ふらふらキャンプ旅 その3 2013GW後半
    コメント(3)