ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2013年08月29日

夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

今年の夏はみちのくへ。
ま、、、GWも東北でしたが・・・(笑)





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

夜通し走って朝を迎えました。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

で、早朝の三陸鉄道久慈駅に到着♪

違いますね。
北三陸鉄道北三陸駅です(笑)





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

駅前デパートも実在しました。
観光協会は何階でしたっけ。。。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

北三陸鉄道の車両でございます。
案内表示板は田野畑になっていますが、畑野が正解かと(笑)





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

東京行きのバス停。
あの日、乗り間違いさえなければ。。。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

見どころ満載の駅前を後に、小袖海岸に移動。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

ストーブさんの監視小屋も山の頂に実在してました。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

限定20食。
北三陸駅(?)で買ったウニ弁当で朝ごはん。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

ウニがぎっしり!
ごちそうさまでした♪♪





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

北限の海女漁はここが舞台なんですね。
豊穣の海を覗きこんでみると……。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

岸壁も旨そうです(笑)
そして……。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

灯台キターーーーー!





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

納得ですね。
ここはいいどごだべ♪





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

小袖海岸を後に、陸中野田に移動。
すると、ナイスなタイミングで久慈行きの電車があるではありませんか。
で、母娘のみ乗車。。。






お帰りなさーい♪





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

そろそろお昼どき。
何はさておき、まめぶ汁(笑)





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

海の幸も欠かせませんね。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

お買い物は忠兵衛さんがバイトしてたスーパーで(笑)





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

近くのキャンプ場で設営完了♪
いただきまーす!





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

眼下には、海女さんの練習をした海水プールが。
もちろんしっかり泳がせていただきましたよ(笑)





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

ちなみにキャンプ場はこんな佇まい。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

簡単な夕食。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1

松ヤニ被害が心配でしたが、杞憂に終わりました。



続きます




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
”じぇじぇじぇ”っスねぇ~

今はやりらしい。。。
”じぇじぇじぇ”って何?f( ̄▽ ̄;)
Posted by 虹っ子s at 2013年08月29日 14:09
ウニ弁当が美味しそう~~♪
>岸壁も旨そうです(笑)
↑あらら。。病気ですよ(*`艸´)
Posted by いがちゃん at 2013年08月29日 18:39
◇虹っ子sさん

今でしょ!
じぇじぇじぇ!
10倍返しだ!
だだだだインベーダー!

さて、いくつ分かりますでしょうか(^^
じぇじぇ、実際使ってる人はあまり見かけませんけどね(笑)



◇いがちゃん

このウニ弁当を手に入れるため夜通し走ったんですから、美味しさもひとしお。
ただ、ここだけの話、、、生ウニの方が好みかなぁ(笑)

観光ウニ狩りでもあれば、参加したかったです(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2013年08月30日 08:32
久慈ですか…
川崎市高津区に久地ってありますがね^^

画像18は色彩的にとてもきれいですね~
私としては褐色のみのうな重のほうが好きですけど(^^)
Posted by tonicwater at 2013年08月30日 09:04
◇tonicwaterさん

茨城にも久慈ってありますよね。
地名は難しいです(^^;

画像18、お味も◎でした♪
Posted by わいえすわいえす at 2013年08月31日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その1
    コメント(5)