ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年02月17日

ふもとっぱらだけですか??

小川キャンパルのHPを見てみると、2007野外展示会の案内がされていました。
4月21日・22日のふもとっぱらを皮切りに、今年は4回の開催となるようです。


ふもとっぱらだけですか??


なお、他の日程もすべてふもとっぱら!
半信半疑に思う反面、ふもとっぱらなら納得です。
昨秋には、ここでオガワとAIGLEのコラボイベントも開催され、ウチも参加させていただきました。
楽しかったなぁ。


とにかく富士山がキレイです。
SPWと違い参加抽選もありませんし、他社テントでの参加も全く違和感ありません(笑)
天気の良い日に、おでかけになってはいかがでしょうか。



最終開催となる7月14~16日は、三連休♪
ちょっと暑いかもしれませんが、遠征キャンプにはうってつけかと。

有朋自遠方来。不亦楽乎。




役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。

ふもとっぱらだけですか??  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
こんにちは、ふもとっぱらって施設的にどうですか??
我が家はこの情報はずっと前に知っていたの、HPに公開される前にふもとっぱらで確認後、PICA西湖に予約を入れました。私は脚が悪いのでトイレが問題で・・・トイレが山荘にしかないとか・・・PICAから遠くないので今回はふもとっぱらで泊まるのは辞めてPICAにした次第です。
Posted by 花梨 at 2007年02月17日 10:53
こんにちは

正直なところ、施設的には「そ・れ・な・り」ですね。
ウチ的には全然OKでしたが。
キャンプサイトから毛無山荘までの距離は、PICA西湖でいえばCサイト以上に遠いです。奥のサイトにいらした方の中には、クルマでトイレって方も。。。

トイレは食堂・お風呂棟にもあるでしょうし、そこを使わせて貰えれば、全然近くなります。もともとが教育施設なので、事情を話せば配慮してくれたりとか。。。
あっ和式の心配はあります。

イベント開催時なので、お風呂は沸かしていただけるものと期待しています。

とにかく景色が素晴らしいので、デイキャンでも十分楽しめると思いますよ(^^
Posted by わいえす at 2007年02月17日 11:48
ありがとうございました。m(__)m事情を話したところ山荘のトイレを使ってください。とのことでした。やっぱり遠いのですね~。車の乗り入れは大丈夫です!ってことでした。PICAのCサイトも遠いですもの。それよりも遠いってことになると私には無理かも・・デイで楽しんできます。トイレだけは譲れなくって・・PICAはハッピーフライデーを使っていってきます。天気になるといいなぁ~今年は新作のリビングLとリサービアを購入予定です。(^^)
ありがとうございました。m(__)m
Posted by 花梨 at 2007年02月17日 19:58
なかなか素敵なキャンプ場ですね。
子供が喜びそうー
行ってみたいキャンプ場リストに追加しておきます(カキコ)
Posted by nori1965 at 2007年02月17日 20:08
花梨さん

ふもとっぱらの森林サイトでしたらトイレに近くなりますが、富士の眺めが(涙)ですからね~。
ユニAGにティエラにリサービア、恐れ入りました。リビングLは良さそうですね。


nori1965さん

良かったですよ、ふもとっぱら。
古き良きキャンプ場といった印象です。
行くなら、富士の残雪が消える前がオススメです。
Posted by わいえす at 2007年02月17日 22:22
ありがとうございます

わいえすさんのベスト3はどのへんですか?
(西湖でも聞いたかもしれませんが、よってたかも?笑 すみません)
Posted by nori1965 at 2007年02月17日 22:26
こんにちは。
ふもとっぱら、よさげですね♪是非に行きたくなりました。
雪の残る頃に…行きたいですね。
私もお気に入りに登録させてもらってよろしいでしょうか。
Posted by yn223 at 2007年02月18日 13:51
nori1965さん

これは難問でしょ~。
ふもとっぱらはキレイですが、寒い季節や風の強い日はちょっと・・・。
子供を遊ばせるなら、カントリーベアがオススメですが、夏場は暑くてイヤ。
平湯キャンプ場は大好きですが、遠くて1泊ではツライ。
今度、語らいましょう♪
それから、お気に入りに入れちゃいますね~。


yn223さん

近くには、まかいの牧場(観光牧場)もありますので、子供さんを遊ばせるにもいいですよ。
こちらも登録させて頂きます♪
Posted by わいえす at 2007年02月18日 19:41
カントリーベアですか,メモメモ
ウチは毎年 西富士に行ってました(ここしか知らなかったのです汗、、、、)
近い内に又行きたいですね!

3月末のAlsのオフキャン(青野原予定)には?
Posted by nori1965 at 2007年02月18日 20:10
ACN西富士は一度利用したことがあります。
川の水が冷たかった!

Alsのオフキャンですか??
ウチ、会員じゃないので(^^;)
Posted by わいえす at 2007年02月19日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらだけですか??
    コメント(10)