ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年02月21日

ドック明けです

人間ドックを受けてきました。
エコーや胸部X線、血圧等については問題無いようで、まずは一安心です。


ドック明けです


例年、ドック前の1週間は酒を絶ち、きれいな肝臓?で検査に臨むことにしています。
無駄な足掻きは吉と出るのか。
血液等の検査結果が出るのを楽しみに待ちながら、検査当日を以って、とりあえずお酒の解禁です。


PICA西湖に出掛けた留守中、かーさん(とそのママ友)がずいぶんと楽しんでくれまして、残りも僅かとなっている森伊蔵をまずは1杯。
美味いなぁ~。
久しぶりの焼酎なので酔いが回るのも早く、たった1杯で頭がクラクラしてきます(笑)
2杯目は明るい農村。
ムスメに目が回る様を実演してみせたこともあって、本当に目が回り始め、結局この日飲んだのはこれだけでした・・・。
禁酒の効果は絶大です!


このあと、かーさんに『禁酒週3日制』を提案してましたが、同じ1週間の禁酒明けでも4杯(ロック・氷少なめ)を楽しむかーさんから色好い返答が得られるはずもありません。
当提案は、今後の継続審議事項となりました・・・。





役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。

ドック明けです  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
復活です♪
満足感♪
氷結Bros.のカロリーは(^^;
遅くなりましたが結果報告です
年末年始の休肝事情
今日の買出し(2007年12月15日)
同じカテゴリー(お酒)の記事
 復活です♪ (2011-03-08 22:15)
 満足感♪ (2009-10-29 08:42)
 氷結Bros.のカロリーは(^^; (2008-08-22 08:42)
 遅くなりましたが結果報告です (2008-01-16 08:42)
 年末年始の休肝事情 (2007-12-27 08:42)
 今日の買出し(2007年12月15日) (2007-12-15 17:23)

Posted by わいえす at 19:40│Comments(8)お酒
この記事へのコメント
こんばんは。
人間ドッグ、私はご無沙汰です。
1週間の禁酒なんてスゴイですね。
しかし氷少なめ・ロック4杯…スゴイ!
その審議は決議されるの難しそうですね。笑。
そうだ!私も冷凍庫のヤツ、ロックでいただかなくては♪
Posted by yn223 at 2007年02月21日 20:35
奥さんも,強いんですね〜
ウチの奥さんと同じですね笑
次回のファミキャンでは 気が合いそうですね!
Posted by nori1965 at 2007年02月21日 21:08
yn223さん

今日はとーさん×3、かーさん×5
追いつけません・・・。
ynさんちの奥さん、お酒はどうですか?
あ、お嬢さんもかな。



nori1965さん

昔、神保町にC&Bというお店がありまして、、、いつもふたり、別々のものを頼んでいました。
Cはコーヒー、Bはビール。
かーさんの燃費が悪いのは、当時から変わりません(^^;
Posted by わいえす at 2007年02月21日 21:32
禁酒1週間は長いですね。
私も仕事柄、飲酒は注意してますが、缶ビール1本なら翌日差し支えませんので、多少は・・・完全に禁酒は3日が限度ですね。

バスの運転士やってなければ、今頃肝臓が腐食してたかな?
Posted by yuta-sama at 2007年02月21日 22:00
こんばんは~

かーさんそんなにつよいんですか?
ん~じゃわいえす家にオススメのカクテルはなんだろう?

今晩ゆっくり考えよう.
Posted by tonicwater at 2007年02月21日 22:16
yuta-samaさん

1週間も、きっかけがあればこそです。
集まったキャンパーさん、皆さんスリムでしたが、もしや肝の臓を患っているせいかも・・・。


tonicwaterさん

飲みますね~。
血統書付きです。
でもおうちでカクテルなんて、オシャレですね。
Posted by わいえす at 2007年02月22日 08:14
昔は毎週水曜と土日しかお酒を飲まなかった、というかそれで充分でした。

でも最近は「休肝日」って言葉を意識するほど毎日呑み続けですね。特に冷凍庫にカキンと冷えたアイツがいるうちは...
Posted by なおぷう at 2007年02月22日 14:58
なおぷうさん

アイツ、たしかにすごいブームですね。
完全に内輪のハナシですが(^^;
眠れる臓器、お互い大事にしましょうね。
Posted by わいえす at 2007年02月22日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドック明けです
    コメント(8)