ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2014年07月23日

駿河あたりで。

駿河あたりで。

お山を見送り、キャンプも見送り……。





駿河あたりで。

とはいえ、おうちでくすぶっているのもアレですから、連休の中日は駿河あたりに日帰りドライブへ出かけてきましたよ。





駿河あたりで。

早起きして東名をばびゅーん!
清水魚市場近くの宮本商店2号店にて海鮮な朝食。

美味しくいただきましたが、朝からまぐろトロはいささかヘビーでしたね(笑)





駿河あたりで。

食後は三保の松原へ。
富士山が見えたらなぁ。。。





駿河あたりで。

日本平にも行っときました。

それにしてもいい天気。
雨の心配はなさそうですが、とにかく暑かったですね。
これなら外遊びできたのにと思ってみたりです。。。





駿河あたりで。

ムスメのお買い物タイムを挟んで登呂遺跡へ。





駿河あたりで。

住居の復元に関しては思うところがありますが、太古のロマンは大切にしたいなぁと(笑)





駿河あたりで。

で、古に思いを馳せたあとは食欲(笑)
歩いて行けるところに、静岡おでんのお店があるみたいなので、ちょっと寄り道してみます。





駿河あたりで。駿河あたりで。駿河あたりで。

渡辺商店 気に入りましたよ。





駿河あたりで。

食後のデザートは石部屋(せきべや)さんちで、作りたての元祖安倍川もち。





駿河あたりで。駿河あたりで。駿河あたりで。

ムスメも大絶賛(笑)
小上がりがいい雰囲気でした。





駿河あたりで。

どうしても富士山が見たいって訳でもありませんが、しばらく走って東海道広重美術館。
版画の技法も学べましたし、なかなか興味深い展示内容でしたよ。





駿河あたりで。

夕飯は、大人気のご当地ファミレス炭焼レストランさわやか さんちでいただきました。





駿河あたりで。

早めに着いたんですけどね。
40~50分のウェイティングでしたよ。。。





駿河あたりで。

たいへん美味しゅうございました♪



このあと、渋滞覚悟の帰り道となりましたが、まさか大雨に翻弄されるとは。。。

ま、何はともあれ、念入りな下調べが功を奏した日帰りドライブなのでした♪


おしまい




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
わたくし的には…
浜松でウナギという展開だったでしょう♪

ところで,燃費いいでしょ(^^)
Posted by tonicwatertonicwater at 2014年07月23日 20:35
いいな!!観光!!眠い!!
Posted by にじつこs at 2014年07月24日 08:38
◇tonicwaterさん

予報もイマイチでしたから、美術館めぐりやグルメ探訪がいいかなぁと。

このところガソリン高いですからねぇ(-_-;)



◇にじつこsさん

いいでしょ!!観光!!旨い!!
Posted by わいえす at 2014年07月24日 23:16
三保の松原…
その近辺にある大学への進学を息子が企んでいるみたいです。
世の中甘くないのに・・・(笑)
Posted by yuta at 2014年08月03日 07:15
◇yutaさん

夢を見るのは若者の特権。
叶えていただきましょう♪
Posted by わいえす at 2014年08月06日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河あたりで。
    コメント(5)