ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年04月06日

テントに塗り塗り

四季を問わない好事家さんはさておき(笑)

4月に入り、いよいよ本格的なキャンプシーズンの到来です。
シーズンインを前にグッズを新調された方もいらっしゃるでしょうし、愛用の品に新たな思い出の1ページを刻む方も、大勢いらっしゃることでしょう。

テントに塗り塗り

テントのお手入れ。
真っ先に思い浮かぶのは、その防水性についてだと思います。
いちばん手軽な対策としては、防水スプレーの使用でしょうか。
シューっと吹き付けるだけですから。


小川キャンパルのカタログに、塗るタイプの防水剤も掲載されていました。
ハケで塗るのかと思えば、付属のアダプタ(スポンジ)で直接塗り込むようです。
それならカンタンですね。

今年一年(?)お世話になるテントです。
今年の初キャンプ、天候に恵まれたキャンプ場で、塗り塗りしてあげてはいかがでしょう??

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 塗る防水剤
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) 塗る防水剤










役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
テントに塗り塗り  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
おはようございます.

あがちゃんが使用していました.
私も使ってみようとおもいます.
長年使っているC社のテントはかなり撥水性が落ちており,大雨の時は深刻な問題なんです.
Posted by tonicwater at 2007年04月06日 08:48
おはようございます、
塗るタイプはムラになりやすいので、スプレータイプの方がいいですよ!!
参考にまでですが・・・
Posted by yuta-sama at 2007年04月06日 09:10
スプレーは安いものでも十分なのでしょうか?
そんなとこでケチらない方がいいのは分かってるんですけどね笑
Posted by nori at 2007年04月06日 09:13
>あがちゃんが使用していました....
先に書かれちゃった.....

これ、結構使いやすいし、無駄がないですね。ロッジテントの屋根だけで3本も使っちゃいました。
スプレー等したあとにアイロンすると撥水効果抜群だそうです。
でもナイロン地だと溶けちゃうかも.....
テーブルクロスなどは大丈夫だと思いますが...
Posted by あがちゃん at 2007年04月06日 21:17
◆tonicwaterさん

こんばんは
将来的には、親水性の技術を生かしたテントが発売されるかも、ですね。
TOTOがアウトドア用品に参入!なんで(^^;)


◆yuta-samaさん

こんばんは
そうなんだ~。
初めは目立たないところで練習ですね。


◆noriさん

こんばんは
アウトドア屋さんは相対的に高いので、ドンキやHCで手に入れるのがベターなのでしょうね。きっと中身は同じでしょうし。


◆あがちゃん

こんばんは
そうそう、無駄が無さそうで心惹かれたのです。
厚塗りの心配はありますが・・・。
当て布をしてアイロンを掛ければ、、、弾きそうですね~。
Posted by わいえす at 2007年04月06日 22:35
こんにちは。
さすが職人気質のわいえすさん!
こちらも小川ですね♪
これは友人のyasが使っていました。結果は上々だった気が…。
私はコレを使っていました。
エバニュー(EVERNEW) テクスニック テント&ギアー プルーフ
コレはいいですよ。(撥水効果が)
鼻をつんざく強烈な臭気が効き目を感じさせてくれます。笑。
Posted by yn223 at 2007年04月07日 14:05
こんにちは
枕元には主要4社(笑)のカタログが置いてあるのですが、手に取るのはだいたい小川・・・。
薄いので気楽に見られます♪

テクスニックは良さそうですね。
匂いは嗅ぎたくないですが(笑)
Posted by わいえす at 2007年04月07日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントに塗り塗り
    コメント(7)