ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年04月13日

チムニースターターって何ですか?

昨日の夕刊に、『家族・友達とアウトドア』という記事が掲載されていました。
潮干狩りにBBQそしてキャンプ。
アウトドアで遊ぶのに気持ちいい時期がやってきました。

チムニースターターって何ですか?

記事を読んでいて興味を持ったのが、バーベキュー三種の神器
日本バーベキュー協会の認定によるもので、チムニースターター、火消し壷、水鉄砲がその神器です。

「火消し壷」ならぬ火消し缶はウチでも準備しています。
余った炭は持ち帰り♪
「水鉄砲」には目からウロコでした。
団扇で扇いだり、肺活量頼りで吹き消すより、全然合理的です・・・。

残るひとつ。
ナチュラムさんちで「チムニースターター」とキーワード検索をかけてもヒット数は0(ゼロ)でしたが、大体察しはつきます。
こんなものですね。

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ


定番です。




スノーピーク(snow peak) 火起師
スノーピーク(snow peak) 火起師


値段が・・・。





日本バーベキュー協会のHPには、バーベキュー検定試験なる検定もありました。
WEBで気軽に受験出来ますから、チャレンジしてみて下さい。
ちなみにワタシは95点。
最後の問題でしくじりました(汗)





役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
チムニースターターって何ですか?  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
おはようございます.

…焼肉とBBQのちがいか~
とても参考になりました.
Posted by tonicwater at 2007年04月13日 08:55
こんにちは、
80点でした。この資格、お金払ってまで欲しくは無いですね。
Posted by yuta-sama at 2007年04月13日 11:17
こんばんは。

バーベキュー協会というものの存在すら知りませんでした(^^ゞ
私もやってみます♪
Posted by さおりん at 2007年04月13日 19:28
火消し壷、ウチのにもオレンジがあります
水鉄砲、探せばあるかも
チムニースターター?もキャプテンスタッグがあるし
完璧なキャンパーですね、たぶん笑
Posted by nori1965 at 2007年04月13日 20:25
◆tonicwaterさん

こんばんは
焼いて食べるか、焼きながら食べるか。
お腹に入れば一緒ですけどね♪


◆yuta-samaさん

こんばんは
むか~し、BE-PALで読んだことがありますが、BBQ道も、極めれば奥が深いみたいですね。
吉田のソースは気になります(^^;;


◆さおりんさん

こんばんは
バーベキュー協会、知らなくて当然です(笑)
検定は実食付きでしょうから、受けてみるのも楽しそうですね♪


◆nori1965さん

こんばんは
例の火消し壷(鍋?)、活躍してますか??
そういえばキャプスタの製品がいちばんチムニースターターっぽいですね。
合格認定です(笑)
Posted by わいえす at 2007年04月13日 20:47
おはようございます
今日は何処かにお出かけだそうで
もし、何処かでお会いした時は、よろしくです
焚き火で、まったりと
Posted by nori1965 at 2007年04月14日 08:22
おはようございます
昨日は天気も良くて、日中はTシャツで十分でしたね。
うちは超×超お手軽BBQでしたっ(汗)
Posted by わいえす at 2007年04月15日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チムニースターターって何ですか?
    コメント(7)