ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年04月25日

ピンチを救え!

焼酎棚がピンチです。
一刻も早く一升瓶で埋め尽くしてしまわないと、地震でも起きたら大変です。

先週末は風邪をひいてしまい、買出しに行くことが出来ませんでした。
風邪をひいたからといって飲まないはずも無く、減ってしまうのは必然(笑)
あっという間に前列がガラ空きとなってしまいました。

何とかしないと・・・・・・。

ピンチを救え! ピンチを救え!

という訳で、対策してきました(笑)
お昼休み、すっかりお馴染みのボンベイサファイア2本をお買い上げです。
なりは小さいもののアルコール度数は47%。
焼酎の約2倍です・・・。

プレ値では絶対買わない焼酎ですが、定価販売は仕方ありません。
他方、ボンベイサファイアに代表される(?)ジンはディスカウント価格でも流通しています。
セールの時に入手すれば、アルコール1mlあたりの単価では、こちらがお得な計算。
実にせこい計算です(苦笑)

新たに買い足したボンベイサファイア2本くらいでは、1升瓶が横に5本並ぶ焼酎棚はスカスカです。
写真では前列もそれなりにみえますが、これは『あるある』系(笑)

セールの間に買い足しておくのが良さそうです。




役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
ピンチを救え!  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
復活です♪
満足感♪
氷結Bros.のカロリーは(^^;
遅くなりましたが結果報告です
年末年始の休肝事情
今日の買出し(2007年12月15日)
同じカテゴリー(お酒)の記事
 復活です♪ (2011-03-08 22:15)
 満足感♪ (2009-10-29 08:42)
 氷結Bros.のカロリーは(^^; (2008-08-22 08:42)
 遅くなりましたが結果報告です (2008-01-16 08:42)
 年末年始の休肝事情 (2007-12-27 08:42)
 今日の買出し(2007年12月15日) (2007-12-15 17:23)

Posted by わいえす at 08:41│Comments(7)お酒
この記事へのコメント
一見、十分ありそうですが〜笑
焼酎もいろんな種類ストックしてありますね
是非、ジンもいろいろあるので試してみてください
ウォッカ(ズブロッカがおすすめ)やテキーラも是非!
Posted by nori at 2007年04月25日 13:35
こんばんは
そうですね(^^;
ホントは5本もあれば十分なのですが、気持ちの問題ですね・・・。
次はズブロッカ、了解です♪
Posted by わいえす at 2007年04月25日 18:53
チナミに、冷凍室でキンキンに冷やしてくださいね

あっ、焼酎棚に並べられなくなりますね笑
Posted by nori at 2007年04月25日 21:23
お気づきのとおり、↑ の写真いちばん左のBSは撮影直前に冷凍庫から取り出したもの。
ボトルの色合いが違うからバレバレですね(ぷ
明日、バイソングラスが入ったやつを探してみます。←俄か知識(笑)
Posted by わいえす at 2007年04月25日 21:42
ボンベイが3本並んだ姿は壮観ですね
安く購入して美味しく頂く
これ以上嬉しい事はないでと思います^^
Posted by いがちゃん at 2007年04月26日 08:36
あっ!イケナイ・・・
うちのジンも空っぽになっていたのでした(^^;
補充せねば(笑)
わいえすさんのおかげで忘れずに済みそうです!ありがとう♪
Posted by さおりん at 2007年04月26日 09:55
◇いがちゃん

おはようございます
安いときにボンベイ。
定番化しつつあります(^^;


◇さおりんさん

おはようございます
お役に立てましたか~。
消費が早いものはストックがないと不安ですよね。
「いっしょにしないでよ」
でしょうか・・・(^^;;
Posted by わいえす at 2007年04月27日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチを救え!
    コメント(7)