ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2015年12月25日

2015年を振り返って その2 お山編

年末恒例の振り返り企画。
今年もキャンプ編とお山編の2回に分けてお届けいたします。


<お山編>

2015年を振り返って その2 お山編

1.電車で行く日光雲竜氷爆ツアー

12本爪とピッケルを携えて、雲竜渓谷の氷の神殿を訪れました。
凍てつく雲竜瀑に圧倒された山行でしたが、真の核心部は往復の電車内と柏の居酒屋でしたね(笑)





2015年を振り返って その2 お山編

2.白馬鑓温泉 2015

今年のルートは、あそこさえ通らなければ楽勝ムードだったんですよね。
ちなみにこれまでの最悪ルートは、夏道をトレースしようとした2年めの悪夢。。。





2015年を振り返って その2 お山編

3.3度目の仙丈ヶ岳か

北沢峠でテントを張って、かあさんと3千m峰を歩いてきました。
仙丈小屋ではあの日、嫁はソフトドリンクでしたけど、かあさんはやっぱりビール(笑)





2015年を振り返って その2 お山編

2015年を振り返って その2 お山編


4.金峰山と瑞牆山

1泊2日で快晴の金峰山と、何にも見えねえ瑞牆(みずがき)山に登ってきました。
山泊も楽しめる、比較的お手軽な百名山ダブルヘッダープランでございます。





2015年を振り返って その2 お山編

2015年を振り返って その2 お山編
2015年を振り返って その2 お山編

5.折立から薬師岳、雲ノ平、黒部五郎岳周回

何といっても5連休ですからね。
普段なかなか行けない、奥深い山域を歩いてきましたよ。
ま、皆さん考えることは同じでして、テン場の混雑も半端無かったです。。。





2015年を振り返って その2 お山編

6.急遽、焼岳。

で、予定を切り上げ、2泊で下山。
焼岳でオプショナル発動です。
空気も澄んで、見渡す限りの絶景でした♪





2015年を振り返って その2 お山編

7.久々の丹沢主脈縦走

橋本からバスを乗り継ぎ、焼山~黍殻~蛭~丹~塔 で下山。
初めてヤマヒルに血を吸われちゃいましたよ。





2015年を振り返って その2 お山編

8.富士山風びゅーびゅー (須走口)

初めての10月の富士登山でしたが、お鉢巡りでの風の冷たさが印象的でした。
来年は7月か9月に吉田口から登る予定ですので、ご同行いただける方はお声がけ下さいませ m(_ _)m





2015年を振り返って その2 お山編

9.ゆるめに鍋割山

2015年の締め括り登山に、鍋焼きうどんを食べに言ってきましたよ。
冷えた体に染み入る一杯。
あったかいんだから~♪



それでは皆様良いお年を。
おしまい




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
丹沢で赤い衝撃
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)
 丹沢で赤い衝撃 (2015-10-14 08:46)

この記事へのコメント
丹沢縦走時にはお声掛けくださいませ♪
同行はできませんが(^^)
渋沢か秦野で一杯♪
Posted by tonicwatertonicwater at 2015年12月26日 23:20
◇tonicwaterさん

同行プランとしては、弘法山とか震生湖あたりでいかがでしょう。
で、渋沢か秦野か鶴巻温泉か湯花楽で一杯♪
Posted by わいえすわいえす at 2015年12月27日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年を振り返って その2 お山編
    コメント(2)