ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年06月11日

TOYO TIRES ターンパイク

伊豆は広いな大きいな~♪
ひたすら海岸線をゆくバイクツーリングならともかく、おおきな伊豆半島とても一泊二日の家族旅行で回りきれるものではありません。

TOYO TIRES ターンパイク
日曜日のランチは、浄蓮の滝を過ぎたあたりで摂りました。
ホントはいのしし村が良かったのですが・・・・・・。

さてさて、この先どうやって帰りましょう??
①大仁を抜け、沼津ICから東名に乗る
②伊豆スカイライン~箱根~小田原厚木~東名
天気もすっかり回復していましたので、景色と走りを楽しめる後者のルートを選択しました。

山岳ルートを快走し、十石峠でひと休み。
山下りにはTOYO TIRES ターンパイクを使いました。
以前は箱根ターンパイクと呼ばれていた有料道路ですが、ネーミングライツにより2007年3月、改称された道路です。
箱根新道との価格差は相当のものですが、通行車に粗品進呈とのチラシに釣られてターンパイクへ(笑)

料金所で頂いた携帯用の(10枚入)ウエットティッシュ2つを手土産に、家路を急ぎました。




役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
TOYO TIRES ターンパイク  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
へ~ボタン、4回くらいかな?
伊豆の有料道路は高いですね。しかもアクセルをいっぱい踏んじゃうから燃費も悪いし.....だめだな~コーナを見ると昔の癖がでて....
大垂水峠が大好きだった私.....
Posted by あがちゃん at 2007年06月11日 22:02
道路の名前まで・・・
凄いですねー ほんと ! ビックリです 。
Posted by gagaichi at 2007年06月12日 00:47
おはようございます.

十国峠,ターンパイク…
久しく走ってないですね~

近くに住んでいると行かない箱根と伊豆.
箱根口の激込みが許せなくて…
Posted by tonicwater at 2007年06月12日 08:08
◇あがちゃん

こんばんは
いいエリアなのですが、どこに行ってもカネが掛かりますよね、伊豆は。
今回もキャンプO回分の出費でした(笑)
それにしてもローリング族出身だったとは(^^;;


◇gagaichiさん

道路の命名権はここが最初みたいですね。
臨時収入が入った分、ドライブインの改装をも行われていて、いい方向に向かっている印象でした。


◇tonicwaterさん

こんばんは
箱根口の渋滞ばかりは諦めるしかないですね。
普段は旧道をあくせく走っていますが、今回は奮発してみました。
やっぱ、いいわ~(笑)
Posted by わいえす at 2007年06月12日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOYO TIRES ターンパイク
    コメント(4)