ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年06月14日

野反湖、野尻湖

どっちがどっちだか判らなくなってしまう湖があります。
野反湖と野尻湖。
似たような名前でして(苦笑)

野反湖、野尻湖

上の写真は野反湖。
群馬県吾妻郡六合村にある湖(ダム湖)です。
釣りやハイキングはもちろん、キャンプも楽しめます♪


長野県上水内郡信濃町にあるのは野尻湖。
ナウマン象の化石が出土した場所でもあります。
野尻湖ナウマンゾウ博物館で太古のロマンに浸るのも良いですし、もちろんキャンプも(笑)


今年のGWは、久しぶりに野反湖を訪れました。
宿泊地の群馬県高山村みどりの村キャンプ場からは、ちょっとしたドライブです。
着いてみれば、まだまだ雪景色( ↑ 写真)

圧倒される風景を満喫した後は、かーさん、ムスメと雪合戦に興じたのでした。





役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
野反湖、野尻湖  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
おはようございます
雄大な景色ですね
ここは夏でも涼しそうですね
カヌーも出来るのかな?
最近、それが基準になりつつあります笑

青野原、まだ グレーですか?
Posted by nori1965 at 2007年06月14日 09:19
こんちは。
今一番行きたいキャンプ場が野反湖です♪
去年9月にふられていますので…。
景色フェチノ私にはリヤカーなんぞなんのその!
あ~行きたい♪
Posted by yn223 at 2007年06月14日 12:40
野反湖…群馬県から唯一日本海に注ぐ水系ですね.

カヌーは禁止.
Posted by tonicwater at 2007年06月14日 15:52
◇nori1965さん

こんばんは
ちょっと行くのが大変ですが、それだけの価値のある場所だと思います。
それからスミマセン。
空の青は若干修正入ってます(^^;;


◇yn223さん

こんばんは
ここ、景色フェチには堪えられないでしょうね~。
ダム湖嫌いのワタシですが、ここなら許せる気がします。
悶々としてないで行っちゃって下さい♪


◇tonicwaterさん

こんばんは
ここは釣りも湖岸からなのかな。
ハイキングや高山植物の観察だけでも充分楽しめそうです。
Posted by わいえす at 2007年06月14日 22:15
ほんと ,雄大な景色ですね !
雪が , まだ残ってるんですか ?
ビックリです 。
Posted by gagaichi at 2007年06月14日 23:09
◇gagaichiさん

おはようございます。
GWではまだまだ積雪も多く、キャンプ場もオープンしていません。
ライダー時代、宿泊地としてここを目指したため酷い目にあったことがあります(^^;;
Posted by わいえす at 2007年06月15日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野反湖、野尻湖
    コメント(6)