ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年08月17日

ならまたの夕食 ~第2夜~

ならまた湖はちょっと不便なところにあります。
遊び優先。
買出しのために山を降りるくらいなら、朝昼そうめんでも構いはしません。

でも、、、夜は各自持ち寄ってのお食事会です。
そこにまでそうめんを並べる度胸はありませんので、時間を見ながら準備を進めます。

ならまたの夕食 ~第2夜~

ワイルドなダッチ調理はtoniさんとnoriさん。
炭を使わず、カヌー遊びで拾ってきた流木を使うあたり、ただ者ではありません。
付け加えるなら、写真のトライポッドも・・・・・・(笑)

あがちゃんは派手な七輪を使用。
小石を使って風量を調節するあたりが、あがちゃんクオリティ。
さりげないですね。

ならまたの夕食 ~第2夜~


その頃、うちのサイトでは・・・。
持参したキーマカレーを解凍中です(笑)

S&B スパイスフェスタ キーマカレー

ならまたの夕食 ~第2夜~スリランカ・シギリア地方の、挽き肉を使う本格的なカレーです。
フレーク状のルウに、「炒め用スパイス」「煮込み用スパイス」「仕上げ用スパイス」がセットになっており、好みに合わせてスパイスを組み合わせて作る、手作り感覚と、本格的な味わいが楽しめます。化学調味料を使わず、スパイス感、素材感を味わえます。



 




辛さ加減はお好み次第で。
子供も一緒の楽しい夕餉ですから、辛味を加えない普通のものも用意しました。
辛くない方に手を伸ばす殿方も1名ほど。
骨折に刺激物は良くないのでしょうか(笑)

おいしい料理をちょっとずつ。
持ち寄りスタイルの夕食会は、贅沢気分が味わえます。




役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
ならまたの夕食 ~第2夜~  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
キーマ美味かったっすよ~

辛さは私やnoriさんにもちょうどよかったと思います.

ちなみにyuta家は香辛料を全く受け付けないんですよ~
Posted by tonicwater at 2007年08月17日 19:14
こんばんは
珍しくウチの奥さんもこの話題に食いついてきました笑
辛いものがOKな娘もこの辛さには参ったみたいでした爆
いや~、楽しい晩餐でした^^
Posted by nori at 2007年08月17日 19:23
◇tonicwaterさん

このキーマカレーは、キャンプ場でもよく作るんですよ~。
ナンは出来合いってのが良いでしょ(^^


◇noriさん

おはです。
〇Kで売ってますので、奥さまに作ってあげて下さい♪
そういえば、お嬢の辛い~って声が聞こえてきたような・・・。
Posted by わいえす at 2007年08月18日 07:15
カレー、家で作って凍らせてくると、夕食の支度が楽になりますね。
うちの姫1号も参考になったようです。
次回はこのパターンかな?
Posted by あがちゃん at 2007年08月18日 09:15
◇あがちゃん

ココイチ創業者曰く、「カレーを一度冷凍すると、どういう加減でか分かりませんが、おいしくなります。それはもう、明らかに違うんです!」(TBSがっちりマンデー!!より)
支度も楽で、美味しさもアップするそうですから、ぜひ♪
Posted by わいえす at 2007年08月18日 10:00
こんにちは
辛い方、甘い方、両方いただきましたが個人的には・・・・
やはり甘口です。

香辛料の減り方・・・・コレぐらい酒の減りも遅ければ^^^
Posted by yuta at 2007年08月18日 16:10
おはようございます。
お楽しみ様です♪
カレーの冷凍、美味しさもアップとはメモメモ♪
Posted by yn223 at 2007年08月19日 05:43
◇yutaさん

おはようございます。
その昔、お酒を鍛えたように辛さにもチャレンジして下さい(^^


◇yn223さん

おはようございます
楽しかったですよ~ならまた。
まだまだ暑い夏。
シャーベット状のカレーをご飯に乗せて『冷しカレー』はいかがでしょう(^^
Posted by わいえす at 2007年08月19日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ならまたの夕食 ~第2夜~
    コメント(8)