ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年08月23日

連結例あれこれ

小川キャンパルのウェブサイトに、テント&シェルター接続例なるページが出来ていました。
テントだけでも相当なアイテム数を誇るオガワです。
なかなかナイスな企画ですね。

撮影場所は、ふもとっぱら。
①野外展示会で、連結についての質問が多かった。
②台風4号の影響で思いの外お客様が少なく、暇を持て余した。
さて、きっかけはどちらでしょう(笑)

表を眺めながら、なるほどな~と思ったのは、テントの中にティエラ5が見当たらないこと。
大きなリビングスペースを有するモデルですし、その設計コンセプトを考えれば、連結の必要などない訳ですから。

うちで愛用しているアルバーゴ45の後継モデル、アルバーゴ45Ⅱについても、接続例の掲載はありませんでした。
ティエラと比べると少々控えめなリビングスペースなのですが、ゆったりとった全高は220mm。
これだけ高いと、シェルター内には差し込めません。
同じアルバーゴでも23や34なら、接続もばっちり決まります。

この接続例の紹介、テント好き(笑)には堪らない仕上がりになっています。
お暇な時にでもクリックしてみてはいかがでしょうか。




連結例あれこれ

上の写真は、我が家のヴィアゲイトとスクリーンキャビンHGの連結例です。
アルバーゴとシステムタープヘキサを購入する前は、このスタイルが定番でした。
3人での使用を考えると、なかなかゴージャスでしょ(笑)
すでにカタログ落ちした商品ではありますが、せっかくなので載せておきました。




役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
連結例あれこれ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
う~ん・・・答えは2番で!(笑)

私も久しぶりにテントを・・・と思いつつも、
コールマンだったのでキャビンLとの色が合わないんです^^;
ならばインナーテントでも買おうかとも思っていたけれど、
これを見ると新たな物欲が沸きますね^^
問題は予算ですが(><)
Posted by さおりん at 2007年08月23日 21:40
◇さおりんさん

ピンポ~ン正解♪
こんなこと書いてたら、小川のスタッフさんと合わせる顔が無くなってしまいます(^^
自制せねば・・・。
Posted by わいえす at 2007年08月23日 22:38
お久しぶりでぇす<m(__)m>
・・・とても参考になりました♪

・・・が・・・・スクリーンキャビンMを購入しちまった我が家・・・・(-_-;)
アルバーゴ23と結合できないんですよねぇ(;O;)
かといって・・・ドームシェルターJLは・・・いかんせ1人にはデカ過ぎ
キャノピーで無理やり連結するしかないか・・と 思案中です
システムヘキサ君とは 相性OKなんですがねぇ・・・冬キャンは・・・・
なんか良い方法ってありますかぁ??
Posted by 犬ばか at 2007年08月27日 12:53
◇犬ばかさん

おひさです
寒~い冬場はこじんまりでいいんじゃないですか。
狭いから暖かいんだと自分に言い聞かせながら、ウチはアルバーゴ45の前室で3人過ごしますよ(^^
奥の手としては・・・。
、テント本体を外した45と23の連結などいかがでしょう?
45も軽くなりますし、設営難易度も下がるかなと(やっぱキツイかな)
Posted by わいえす at 2007年08月27日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連結例あれこれ
    コメント(4)