ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年12月13日

リポヤクの全貌が明らかに!

以前、タイのゴルフ場で人気のリポヤクなる飲み物について記事にしたことがありました。
リポビタンDをヤクルトで割った飲み物です(笑)
この度、バンコク在住の知人より、リポヤクについての調査レポートが届きましたので、ご紹介したいと思います。


調査を始める前は、

> 何のこと~~~?????

だったそうです。
ガセネタかな~(笑)

それでも律儀に調査を継続してくれました♪
ある日のこと、旦那関係の集まりでおじ様達にご質問。
ついにその存在が、確認されたんだそうです!


> やはり 有名でした
> タイのリポは甘いのでヤクでわるのだそうです
> ゴルフの前にっていう人はいるようですが
> 苦手な方も多いそうです


リポが甘いからといって、ヤクで割らなくても(笑)
ワタシなら確実に、シンハービールで割ることでしょう。
飲めない席なら、ミネラルウォーターか炭酸で♪


調査書には写真が添付されていました。
健気にも、テイスティングまでして頂いたようです(涙)

リポヤクの全貌が明らかに!
 使用前


リポヤクの全貌が明らかに!
 使用後(笑)


> これは試してみなければ
> 本日リポデビューさらにリポヤクにまで
> リポは濃いっていうかすっぱい感じがしました
> ので ヤクを入れるとマイルドで・・・。おいしい。
> まぁ 癖にはなりませんな
> ビンうらのラベルがなんとなく怪しい感じを漂わせております


クセにはならないおいしさって(笑)
レポートの最後は、こんな文章で締めくくられていました。

ということで『わいえすさん』お待たせいたしましたレポ終了

うぅ~っ。
金輪際、調査の依頼は受けないという、意思の表れなのでしょうか・・・。



せこいネタでも日々更新(笑)
1年前はこんなことを書いていました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
リポヤクの全貌が明らかに!  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(それがどうした)の記事画像
スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記
スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪
うちのダッフィー♪
とーさん♪
ピルツとフレッサ このお写真は?
特別なフィールド ~スノーピークのキャンプ場・新社屋・工場
同じカテゴリー(それがどうした)の記事
 スノーピークに花束を ♪  ~ 二子玉川訪問記 (2010-11-12 21:24)
 スノーピークの新社屋・キャンプ場は5万坪 レストランも♪ (2010-06-16 12:42)
 堅実にいこう。 (2010-05-31 20:42)
 うちのダッフィー♪ (2010-02-05 08:42)
 とーさん♪ (2009-11-27 22:08)
 ピルツとフレッサ このお写真は? (2009-04-17 08:42)

この記事へのコメント
ヤクルトもどきですが、1日1本飲んでます。
でも先日腹の調子が悪いとき、毎日飲んでも効果無いの!?
なんて、がっかりしちゃいました。
Posted by yutayuta at 2007年12月13日 09:24
これは、新種のカクテルですね(爆)
癖にならないおいしさって、、、(@@)

タイが未知の国だとわかりました(^^)
Posted by みみすけみみすけ at 2007年12月13日 11:22
テイスティングまで行って、レポを送って下さるなんて
なんと素敵なご友人♪

しかし・・・癖にならないおいしさって・・・
どんだけ~?!
Posted by さおりん at 2007年12月13日 12:15
私はそれにウォッカを入れソーダがいいです.
それにヤクルトとは…ちょっと…
Posted by tonicwatertonicwater at 2007年12月13日 22:02
◇yutaさん

是非とも本物を飲んでみて下さい♪
牛乳もね~。


◇みみすけさん

絶望的に甘いでしょうが、お酒を入れれば飲みやすそうですね。
お酒嫌いの方に試して貰いますか~。
ここは あがちゃん・・・(^^


◇さおりんさん

タイ関連では、もっと調べて頂きたいテーマが(^^
ヒントは今週のR25に掲載です(恥)


◇tonicwaterさん

ウォッカといえば・・・。
JRAからディープインパクトとウォッカのコースターが届きました。
恥ずかしいくらいに安っぽいです(^^
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月13日 22:29
いつもやろうやろうと思っていても、なかなか勇気が....
Posted by あがちゃん at 2007年12月14日 00:03
◇あがちゃん

その気持ち、よ~くわかります。
ワタシも試してませんから(^^
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月14日 08:12
いやいや(^^)
楽しませていただきました(^^)♪
こんなステキにおもしろく仕上げていただきありがと~~~~~♪♪

協力しまっせーーーー
Posted by あんにん at 2007年12月14日 18:34
協力いただけるならあのネタを(笑)
それは・・・だめだ、書けない~。
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月15日 14:21
ええ~~~~~
気になるーーーー!!なになに!???(^^)
Posted by あんにん at 2007年12月15日 15:29
仕方ないですね~。
『タイのO子O生の間でOーOOが流行っているとの噂を耳にしたが、その眞相は??』
書いちゃったよ~オレ(汗)
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月15日 16:53
それは(笑)
ちょっと前に私も耳にしました(爆)
旦那に確認したところ奴はやっぱり知らなかった(爆)
見たことないので見るわけにもいかないので
・・・・。未確認ですが。確かだともいます。理由は・・・・・。???。今でも流行っているのかな?????
Posted by あんにん at 2007年12月15日 23:55
◇あんにんさん

おはようございます。
早速のレポート有り難うございました♪
やっぱり本当なのですね(笑)
こっちでも流行りますようにって、初詣でお願いしよっと(嘘爆)
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月16日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リポヤクの全貌が明らかに!
    コメント(13)