ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年12月28日

引退模様 2007

いよいよ年の瀬。
当ブログでは、上半期・下半期で回顧録を掲載しているのですが、今日はその特別編です。
題して、「引退模様2007」
新聞のスポーツ面のようですね(笑)


引退リスト① EPI ランタン(品番不詳)

引退模様 2007

言葉は悪いですが、暗いランタンでした(笑)
購入間もない四国ツーリングでは、初日から故障で点灯不能・・・。
オートキャンプを始めてからは、テーブルランタンとして使っていましたが、その照度は今どきのLEDランタンにも及びません。
本体部分については引退させるしかありませんが、フロストタイプのホヤについては第二の人生を歩んでもらうことにしました。


で、後を継ぐのはこちら♪
      ↓↓
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2


明るくて、気立てのいい奴です(笑)





引退リスト② EPI PSS型コンロ

引退模様 2007

どっしり構えた懐の大きい奴でした。
頑丈に作られた使い勝手のいいシングルバーナーなのですが、時代に取り残されてしまったんですね。
重さも収納サイズもヘビー級。
愛着のあるストーブですし、きれいに磨いてお部屋に飾っておこうかな。


で、後を継ぐのはこちら♪
      ↓↓
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー


なりは小さくてもパワー全開。
お嬢さん、近付くとヤケドするぜ(笑)





引退リスト③ SRC(で買った) キャンプマット

引退模様 2007

薄っぺらい奴でした(笑)
ムスメのオートキャンプデビューに合わせて購入。
決して寝心地は悪くないのですが、場所をとる収納サイズが仇となりました。
安かったし、じゅうぶん元は取ったと思います。


で、後を継ぐのはこちら♪
      ↓↓
イスカ(ISUKA) コンフィマットレス 180
イスカ(ISUKA) コンフィマットレス 180


幸せな寝心地と荷物の減量に一石二鳥の効果が。




引退模様 2007
 これだけ大きさが違うと・・・


最後にお世話になった道具達へ
ありがとう!


せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなことを書いていました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
引退模様 2007  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
イスカは×3ってことでしょうか?
3つでその大きさですか?
Posted by nori1965nori1965 at 2007年12月28日 10:07
どれも使い込んだ風合いが滲み出てますね。
磨いて飾るのも一案ですねぇ♪
マットだけは引退後、飾れませんが・・・(^^;
Posted by jun-bohjun-boh at 2007年12月28日 12:53
引退後、彼らはどうされるんでしょう?
どこかに里子に出されるのかな?
Posted by みみすけ at 2007年12月28日 14:38
ウ~ン、、やはりコンパクト化は必須ですよね。

この道具達の次なる行き先は、、じゃんけん大会?笑
Posted by taka at 2007年12月28日 20:59
これを野球ネタ風にすると,

〔とーさんリーグ公示〕

【自由契約】
EPI ランタン(品番不詳)
EPI PSS型コンロ

【任意引退】
SRC(で買った) キャンプマット
Posted by tonicwatertonicwater at 2007年12月28日 21:34
◇nori1965さん

お写真はイスカひとつでございます。
とーさんとかーさんが使っているサーマレストマットは、もう少しコンパクトに収納できます♪


◇jun-bohさん

メンテしないぶん、余計に使用感が・・・。
B・SPORTに持ちこんだところで、露骨に嫌な顔されそうなアイテム達です(^^;


◇みみすけさん

どうしましょうね~彼ら。
里子に出すのも、ある意味「いやがらせ」かと(^^;


◇takaさん

> この道具達の次なる行き先は、、じゃんけん大会?笑
最後まで残っちゃうじゃないですか~(笑)

他にもコンパクト化とかけ離れたディレクターチェアやアルミロールテーブル、キッチンテーブルの出番が少ないです・・・。


◇tonicwaterさん

黒田が去り、新井が去り・・・。
でも、補強は万全ですから♪
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月29日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引退模様 2007
    コメント(6)