ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年01月18日

小川キャンパル展示会 ~ 蚋(ブヨ)にご用心♪

小川キャンパルさんちのwebサイトに、本年度の野外展示会スケジュールが掲載されていました。
昨年と同様、すべてふもとっぱらでの開催となるようです。


Ogawa Campal Site 2008 野外展示会
① 4月19日(土)・20日(日)
② 5月24日(土)・25日(日)
③ 6月21日(土)・22日(日)
④ 7月19日(土)・20日(日)


小川キャンパル展示会 ~ 蚋(ブヨ)にご用心♪ 小川キャンパル展示会 ~ 蚋(ブヨ)にご用心♪

霊峰冨士を望む壮大なふもとっぱらを舞台に、小川キャンパルの製品が勢揃いです。
見て触って、しかも懇切丁寧な説明付き♪
テント購入を検討中の方にとっては、実物を吟味出来るいいチャンスですね。



ところで・・・・・・。

春の訪れとともに、ふもとっぱらにはとんでもない天敵が現れます。

  ブヨ

地域によってはブユとかブトとも呼ぶようです。
ブヨの恐怖は、齧られた(!)際の出血から始まります。
次第に腫れはじめ、激しい痒みに襲われます。
しかも、なかなか治らないんだとか(怖)

お出かけの際は、長袖長ズボン等を着用し、肌の露出を最小限に止めるのが宜しいのではないかと。
効き目のほどは分かりませんが、いざという時のためにはこんなものも準備したいですね。

ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー
ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー

無いよりはあったほうが・・・





昨年の屋外展示会へは、本栖湖でのキャンプ帰りに、ちょこっとだけ立ち寄りました。
レクタL-DXのお持ち帰りを企んでいたのに、作戦ミス(笑)
雨のふもとっぱらでブヨに齧られ、すごすごと退散したのでした。

せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
小川キャンパル展示会 ~ 蚋(ブヨ)にご用心♪  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
ブユの名所朝霧.
6月,7月は要注意ですね~

ミネルバも展示するのかな…
Posted by tonicwater at 2008年01月18日 08:49
やっぱり土日なんですね^^;

ブユ、遭遇したくないです
近寄らないのが一番ですが....
nut'sさんが宣伝してた臭い塗り薬?は効くのかな?
Posted by nori1965 at 2008年01月18日 09:24
ブヨはねぇ~・・・・
去年散々でした、皆さん気をつけましょう。
Posted by yutayuta at 2008年01月18日 09:41
ブヨ・・・
いいイメージがありません
昔、刺されすぎて入院したことが(><)
こればっかりはいい思い出にできないっす
Posted by スタちゃん at 2008年01月18日 10:00
野外展示会・・・やっぱり土日ですね。
当たりまえかぁ・・・(--;

Weekdey Camperは、こういうのに参加できないのが残念です。
Posted by jun-bohjun-boh at 2008年01月18日 15:32
◇tonicwaterさん

名所とは恐ろしい…。ミネルバも展示されると思いますよ。
危ないのはスクートあたりかと(^^;


◇nori1965さん

ごくごく普通の虫除けだと効かないみたいですね。
nut'sさんのおススメならもしかして……。

◇yutaさん

ならまたでしょうか?個人差があるのかな〜。
あの時は無事でした(^^


◇スタちゃん

それは辛い思い出ですね〜。
もし朝霧に行くことがあったら、仕返ししてやって下さい。
返り討ちにあう可能性の方が高いかな(^^


◇jun-bohさん

開催は一度じゃないですから、たまには週末の息抜きでも(^^
ここから見る富士山は見事ですよ〜。
Posted by わいえす at 2008年01月18日 18:16
田貫湖で・・両足52箇所・・・・
もちろん病院行きでした(T_T)
ふもとっぱらの池が原因でしょうねぇ・・・
やはり行くのは4~5月が良いかと考えています
6月は梅雨+ブヨだし・・・7月は台風+ブヨだし・・・(笑)
やはりチグ アウェイは最強ですかねぇ?
硫黄の臭いが強烈だと聞きましたが・・・今年は私もチャレンジしてみようかと考えてます
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年01月18日 21:47
◇犬ばかさん

春の小川展示会へは、田貫湖にテントを張って、通いにしようかと考えていましたが、ここにもブヨの大群がいるんですね。

う~ん どうしよう(^^;;
Posted by わいえすわいえす at 2008年01月20日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川キャンパル展示会 ~ 蚋(ブヨ)にご用心♪
    コメント(8)