ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年02月08日

ヘリコプターを操って

勢いで、赤外線ヘリコプターを買ってしまいました。
前から欲しかったヘリコプター。
トイザOスに行くと、いつも指をくわえて見つめていたものです・・・。

購入したのはハニービー(シルバー)というモデルです。
製造元はバンダイ全額出資のシー・シー・ピーという会社。
ロマンチックが止まらなくなりそうな名前ですが、よく見るとCCPでした(笑)


ヘリコプターを操って
飛行機やヘリコプター、いわゆる飛び系のラジコンといえば、落ちて壊れて号泣してジ・エンド・・・のイメージがありますが、このハニービーは違います。
壁や天井にぶつかろうが、真っ逆さまに墜落しようが、少々のことでは壊れません。

30分の充電で、5分間のフライトを楽しめます。
操作性も良好♪
自宅6畳間が、すみわたるマイアミ上空に思えてくる日も遠くないでしょう。

発泡スチロール製のボディはショボイです(苦笑)
とはいえ、これだけ遊べる製品がたった3,595円(Amazon購入時)で手に入るのですから、文句を言うのはバチあたりです。

ネックと言えば、ランニングコストが嵩むこと。
機体への充電とプロポの電源として単3電池6本を使用します。
メーカー推奨ではありませんが、エネループ充電池が使えるようですので、導入を検討しているところです。


トイザOスより安いです♪
     ↓↓



せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
ヘリコプターを操って  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(暮しの手帖)の記事画像
オリンパスなデジカメ SZ-20
この冬は、レインボーストーブで。
充填(改) 手のひらサイズの100均チャッカマン
UNIFLAME製品価格改定のご案内
シェラデザインズ(SIERRA DESIGNS)
丹沢入浴事情
同じカテゴリー(暮しの手帖)の記事
 オリンパスなデジカメ SZ-20 (2011-11-09 08:42)
 この冬は、レインボーストーブで。 (2011-09-01 08:42)
 充填(改) 手のひらサイズの100均チャッカマン (2011-01-16 20:42)
 UNIFLAME製品価格改定のご案内 (2011-01-15 23:14)
 シェラデザインズ(SIERRA DESIGNS) (2010-11-30 08:42)
 丹沢入浴事情 (2010-11-29 08:42)

この記事へのコメント
こ、これ、是非次回お目にかかりたいです^^
Posted by yuta at 2008年02月08日 08:48
>ロマンチックが止まらなくなりそうな名前ですが...

私には何のことやら....年代がちがうからな~ ○○B
Posted by あがちゃん at 2008年02月08日 17:35
◇yutaさん

これ楽しいですよ~。
でも風に弱くて外では遊べそうもないですね。
CCPのサイトで動画が見れますよ。
YouTubeにも♪


◇あがちゃん

ココナッツボーイズ(笑)
中O美穂の暴れっぷりも面白かったですね♪
Posted by わいえすわいえす at 2008年02月08日 21:07
こんばんは^^

ラジコンヘリ、実は私も欲しくて行く度に息子に『これ良くない?』と進めておりました(笑
狙いは「ヘリQ」というものでして・・・

それにしても私はミニ四駆世代なもので、トイザラスに行く度に時代が変わったなぁと思いふけってしまいます、、、
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年02月09日 00:10
◇pyonkitiさん

こんにちは(^^
ラジコンヘリ、辛抱堪らずです。
アマゾンのカスタマーレビューが良かったのでこっちにしてみました♪

午前中に横浜(笑)に行ったのですが、お会いできず残念でした。
Posted by わいえすわいえす at 2008年02月09日 14:24
最近この手のが増えましたよね~
私も欲しいな~と思ってたりして・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年02月10日 13:28
◇mb190splさん

まだ上手に飛ばせないのですが、ホント壊れないです(笑)
楽しいですから、ぜひいっちゃって下さい♪
Posted by わいえすわいえす at 2008年02月10日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリコプターを操って
    コメント(7)