ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年04月07日

上大島でお花見BBQ

天気の良かった日曜日。
大人5人+子ども5人でお花見BBQに出かけてきました。
場所は相模原市にある上大島キャンプ場。
相模川沿いの、桜のきれいなキャンプ場です。

花見に行こうと決めたのは前日の昼過ぎ・・・。
買い物を済ませたあと、キャンプ場に予約の電話を入れました。
空いてて良かった(笑)

ただ、300人位の予約が入っているそうなので混雑は必至。
8時過ぎには現地入りし、人気の無さそうな一番奥の芝生サイト(?)に設営です。
トイレ・洗い場からは遠くなりますが、なるべくのんびりしたいですから。

上大島でお花見BBQ

桜は満開から散り始め。
ハラハラと花びらが舞う、花見にはちょうどいい時期です。
キャンプ場では地元の桜祭りも開催され、華やいだ雰囲気。
場内アナウンスもいい味出してました(笑)

この日は大きなタープと、その下にはトランポリン215を設営。
子どもたちの遊び場であると同時に、酔っ払い(夫婦)のお昼寝場所でもあるのです。
お酒を飲みながらヤキヤキ。

突然決まったお花見BBQでしたが、ワイワイガヤガヤ楽しい時間が過ぎていったのでした♪



せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
上大島でお花見BBQ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
S市が運営してるのですよね?
行った事は無いのですが、区画サイトとかではないのですか?

近いし、利用してみようかな~?!
Posted by yuta at 2008年04月07日 09:01
好天でしたね♪

数km下流で遊んでいた私はすっかり日焼けしました~
Posted by tonicwatertonicwater at 2008年04月07日 09:14
芝生はいいですね~。

ぐっすり寝て
ちゃんと酔い覚まして帰らんとね~^^)y

きっと今のわいえすさんは、よっしーさんより日焼けしてるに違いない^^;)
Posted by みみすけ at 2008年04月07日 12:26
◇yutaさん

完全フリーですが夏休み期間しか泊まれないのが難点です。
カヌーも出来ますよ(^^


◇tonicwaterさん

4週続けてキャンプ場と名のつく場所に出かけていますが、すべて好天♪
今週も期待出来るかな~。


◇みみすけさん

去年のこの時期、このキャンプ場を出た辺りで検問やってたんですよ。
で、今年は昨年以上にセーブでした。

ちなみに日焼けは小川のタープでしっかりガードでした(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2008年04月07日 22:14
芝サイトからもうちょっと下流(砂利になったところから)にいくとタダでしょ?
Posted by あがちゃん at 2008年04月07日 22:19
300人の予約とは凄いですね~
華やいだ中のBBQも良さそうですね~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年04月07日 23:44
◇あがちゃん

そうなんですか。
トイレと水場が使えるのなら、いい選択かもです(^^;


◇mb190splさん

この日ばかりはキャンプ場へ行ったというより、桜の名所で花見をしたって感じかな~。
イメージしてた花見とは違ったんですけど(笑)
Posted by わいえす at 2008年04月08日 05:52
新しいたまり場になるかな?(笑)
Posted by vega at 2008年04月08日 09:00
◇vegaさん

トイレと洗い場は充実しています。
夏場しか泊まれないのがねぇ(^^;
Posted by わいえす at 2008年04月09日 05:52
上大島という手がありましたね(^^
一度だけ行った事があります。

使えるかな~~(^^
Posted by yossy よっしーyossy よっしー at 2008年04月09日 19:18
◇よっしーさん

教えていただき有り難うございましたm(_ _)m
土手、青野原、上大島で検討した結果、ここにしました。
結果オーライでした(^^
Posted by わいえす at 2008年04月09日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上大島でお花見BBQ
    コメント(11)