ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年06月24日

100均の瞬間着火炭を使ってみました

荒天予報に恐れをなし、キャンプの予定をキャンセルした土曜日・・・。
夕食のメニューとして食卓を飾ったのは、西湖に持って行くはずだった焼き鳥です(笑)

ピラミッドグリル・コンパクトに瞬間着火炭を入れ、ライターで簡単着火♪
の予定でしたが、自宅ですからガスレンジで着火(笑)
炎が炭全体に行き渡り、あっという間に火起こし完了です。

気になる着火剤の匂いが落ち着いてきたところで、ヤキヤキを開始。
楽しいヤキヤキではありますが、3週続けて同じメニューとなると・・・(笑)

疑っていた燃焼時間も、1時間を優にオーバー。
我が家的には全然OKな、瞬間着火炭でした。


100均の瞬間着火炭を使ってみました

 燃焼後もこの形のままだったのには、ちょっとびっくり・・・・・・。



100均の瞬間着火炭を使ってみました

 使った炭はコレでございます♪



せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなこと、2年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
100均の瞬間着火炭を使ってみました  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
なかなか使えますね〜
火の粉がバチバチ飛ぶ特売品のクズ炭よりははるかに役にたつのでは…
Posted by tonicwater at 2008年06月24日 11:19
この前 スポ○ソで買った炭はまさにtoniさんのいうような炭。。。失敗したなあ。。。
今週末使い切ります。。

いい炭は高い。。こういうのが解決策かも。。
Posted by みみすけ at 2008年06月24日 12:58
私もコレ使いますが、なかなか良い仕事してくれますよね^^

馬鹿にできない100均は生活の一部になってます(笑)
Posted by いがちゃん at 2008年06月24日 17:52
100均ですか、、、いいっすねぇ〜
探してみよっと^^

っで、週末はプチBBQでもたくらんでみるかな
(*´∀`*)
Posted by メタちゃん at 2008年06月25日 03:36
◇tonicwaterさん

点火の際はパチパチなってましたけど、すぐに安定でした。
追加購入決定です(笑)


◇みみすけさん

> いい炭は高い
オガ炭もなかなかいい仕事してくれますよ。
爆ぜないですしね~(^^


◇いがちゃん

PC(ピラミッドグリル・コンパクト笑)のサイズでは4個使うのが限度(^^
2つは次回に持ち越しです。
なんて経済的なんでしょう(笑)


◇メタちゃん

沢山積んでありましたよー。
着火剤としても使える(らしい)ので、試してみる価値はありそうです(^^
Posted by わいえすわいえす at 2008年06月25日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均の瞬間着火炭を使ってみました
    コメント(5)