ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年07月25日

久々にダッチオーブンを使ってみました♪

夏のファミキャン第1弾♪
7月の3連休は、山梨県南アルプス市のウエストリバーオートキャンプ場で過ごしてきました。

それなりの料理でお茶を濁すか、自宅で調理した料理を持ち込むのが最近のキャンプスタイル・・・。
今回は2泊3日でもありますし、心を入れ替え、久しぶりにダッチオーブン調理に取り組んでみました。
ご参考までに、きっかけを作ってくれたのは、このページであり、この番組


作るメニューもローストチキンに決定です♪

久々にダッチオーブンを使ってみました♪
 いきなり完成図(笑) 言うまでもありませんが、IGTはお友だち宅の持ち物です。。。


ダッチオーブンは、ユニフレームの12インチディープを使いました。
購入した丸鶏は8インチサイズ・・・。
こんなミニマムサイズではムスメ3人に食べ尽くされてしまう可能性が高いので、押さえに霧島鶏も用意しておきました。
こっちの方がいい肉ですが、ムスメ達は丸鶏に心奪われることでしょう(笑)

炭が熾きたら調理を開始。
隣のかまどでは炭火でニジマスを焼いています。
さっきまで元気に泳いでいたニジマスちゃん・・・。
焼けたそばから、あっという間にムスメ達に食べられちゃいましたが(笑)


久々にダッチオーブンを使ってみました♪


チキンが焼き上がったら夕餉の始まりです。
美味しい料理と美味しいお酒。
日暮れとともに涼しくなったキャンプ場で、楽しい宴の時間が過ぎていったのでした。


眠さに打ち勝てず、忽然と姿を消すまでは・・・・・・。





久々にダッチオーブンを使ってみました♪
 翌朝は、ホットプレートでベーコンエッグ(笑)


せこいネタでも日々更新。
1年前はあんなこと、2年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
久々にダッチオーブンを使ってみました♪  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にダッチオーブンを使ってみました♪
    コメント(0)