ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年08月18日

ちょこっとタープがいい仕事♪

お盆休みの前半は、美ヶ原に程近い三城いこいの広場オートキャンプ場に出かけてきました。
場内には子供の喜ぶアスレチックコースを併設。
日本百名山「美ヶ原」に通じる遊歩道にも隣接した、風爽やかなキャンプ場です。


ちょこっとタープがいい仕事♪
 お盆休み後半もいい仕事してました(笑) その模様は後日♪ 
 

ただ、ここのサイトは決して広くありません。
指定されたサイトにはタープを張る余裕すらなく、どうしたものかと考えます・・・。
アルバーゴの前面フラップを張り出してもいいのですが、これだと荷物が丸見えで出掛ける際には無用心。
張り出した部分に雨が溜まる心配もありますし違う方法がとれるのであれば、その方が安心です。
で、ちょこっとタープで雨風を凌ぐことにしました。


ウエストリバーオートキャンプ場でも大活躍したちょこっとタープですが、今回は違う張り方で臨みます。
って言うか、ここのサイトではこの方法しか思いつかず・・・(汗)


2日目の夕方に雷雨の洗礼を受けましたが、ちょこっとタープのおかげで事無きを得ました。
小さな小さなちょこっとタープですが、普通のタープすら張れない環境下では、大きな大きな仕事をしてくれるのです♪



せこいネタでも日々更新。
1年前はあんなこと、2年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  ちょこっとタープがいい仕事♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
小さめのタープがあるとホント便利ですよね
ちょっとした、お出かけでも、使ったりします
わたしも、車に常備してます
Posted by nhiro at 2008年08月19日 07:27
ちょこっとタープ、いいっスネ夫〜♪
ナイショで買ったら怒られるかなぁ〜
Posted by メタちゃん(スタちゃん) at 2008年08月19日 09:42
◇nhiroさん

これ便利なタープですよね~。
生地はペラペラですけど(笑)
今週末も持参です♪


◇スタちゃん

いいでしょ~酎♪
ペンタとのコーディネートにいかが?(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2008年08月19日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっとタープがいい仕事♪
    コメント(3)