ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年09月25日

全部見せます、ソロでの食事♪

先週末は久々のソロキャンでした♪
ひとりぼっちの食事に困らないようにと、かーさんがあれこれ準備してくれましたので、今日はそのご紹介をしたいと思います。


初日の昼食♪

全部見せます、ソロでの食事♪

◆長崎ちゃんぽん+プレミアムモルツ

リンガーハットの冷凍食品です(笑)
魚介のにおいがちょっと気になりましたが、美味しく頂きました♪




初日のおやつ♪

全部見せます、ソロでの食事♪

◆ふんわり名人チーズもち+ゼロ生

お昼寝後の寛ぎのひととき。
その優しい食感に、家を追い出されたショックも癒されます(笑)



お待ちかねの夕食♪

全部見せます、ソロでの食事♪

◆水餃子(12個)+プレミアムモルツ

沸騰したお湯に凍ったままの水餃子を放り込み、6分待てば出来上がり♪
タレは入っていませんので注意が必要です(笑)
白菜とえのきでもあれば、鍋料理になったのになぁ・・・。

これだけでは少々物足りなかったので、この他に無印良品で買ったフリーズドライのミネストローネとロールパンを1個かじっています。



2日目の朝食♪

全部見せます、ソロでの食事♪

◆こんがりパンのはいったクラムチャウダー(ポッカ)+十二穀入りバターロール(ヤマザキ)+野菜一日これ一本(カゴメ)

うーん 健康的な朝(笑)
食感の良い十二穀入りバターロールは、ネオソフト入りバターロール以上にお気に入りです♪


この他、持って行ったけど食べなかったのが、冷凍チャーハン。
それにしても、ライダー時代のキャンプの方が、もう少し料理をしていた気がします。
ま、定番料理といえば、丸見屋の麻婆豆腐だったりするのですが・・・(笑)




せこいネタでも日々更新。
1年前はあんなこと、2年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  全部見せます、ソロでの食事♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
「キャンプだから」と腕を振るう方もいますが、
いかに簡単に済ませるかいつも考えております。
私も写真と同じかな!?
Posted by yuta at 2008年09月25日 09:30
ウチもレトルトカレーやラーメンにお世話になりっぱなし..(笑)
手軽なキャンプは疲れなくていいですね^^
Posted by いがちゃん at 2008年09月25日 09:59
ほほー「ライダー時代のキャンプの方が、もう少し料理をしていた気がします。」って時代があったですかーー!

今ではかーさんが仕込んだ食材をニコニコしながらクーラーボックスから取り出すとーさんしか見当たらないんですけど、、、

って、かーさんの料理は美味しいですよー(笑)
いつもお世話になってます。
Posted by nut's at 2008年09月25日 12:54
 ↑ nut'sさん、いい所ついてる!!

「かーさん」からのメール見ながら、料理する姿・・・
いつも羨ましく感じます。
Posted by yuta2 at 2008年09月26日 00:02
◇yutaさん

生産国には気をつけて冷凍食品の品定めです(^^;;
量も食べないし、これで十分かな♪


◇いがちゃん

料理もそうだし、それはそれはお手軽なキャンプでしたよ(^^
撤収の手際の良さには自分でもびっくり(笑)
少ない荷物を車に放り込んで帰ってきました。
インスタントラーメンは、基本だと思います♪


◇nut'sさん

当時は麻婆豆腐と麻婆茄子が2大料理でした(^^;;
車で行くキャンプは楽でいいですよね~。
でっかいクーラーボックスに何でも詰め込んで持っていけるのですから。。。
かーさんに伝えておかなきゃ(笑)


◇yuta2さん

yutaさんも、かーさんおだてて、また私にリモート調理させるつもりですかーー(笑)
Posted by わいえす at 2008年09月26日 05:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全部見せます、ソロでの食事♪
    コメント(5)