ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年12月08日

PICA西湖に行ってきました

寒い季節は、寒~いところでファミリーキャンプ♪
週末はPICA西湖に出かけてきました。
O野原だって寒いでしょ??
確かにO野原も寒いですが、だってPICAだとお湯と電源が使えますから(笑)


PICA西湖に行ってきました


我が家だけのファミキャンは、実に久しぶり。
8月初旬の三城いこいの広場オートキャンプ場以来です。
キャンプ場には10時過ぎに到着。
松林越しに湖面が見えるサイトでした。


アルバーゴ45だけの簡単設営が終わったところで、薪の買出しへ。
薪は7束を用意しました。


日中は散歩をしたり、ホットカーペットを敷いたテントの中で昼寝をしたり(笑)
夕方になって肌寒くなってきたら、お待ちかねの焚き火を開始です。
食事はほうとうで簡単に済ませました。


眠くなったらシュラフの中へ。


お酒もひかえめ。
いつも以上に健全な、PICA西湖の夜なのでした。




せこいネタでも日々更新。
1年前や2年前には、あんなことや こんなこと を書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  PICA西湖に行ってきました



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
寒いよね〜やっぱり(>_<)
年越しを我が家はここで迎える予定なんで
特に私が寒さとの戦いをどう乗り切るかが課題かな(^^ゞ
Posted by vega at 2008年12月08日 10:03
やはりPICAは、お風呂&電源が魅力ですよね。
電気ストーブしか無い我が家、電源に頼ってしまします。
Posted by yuta at 2008年12月08日 10:55
あーそうですね、、、

洗い物にお湯が使えて、
お風呂も入れて、
利用者も少なくて、
値段が安くて、、、

こりゃ○野原を超えてますよ。

おっと西湖までの交通費を忘れてた(汗)
Posted by nut's at 2008年12月08日 15:29
この時期、我が家の連中はついて来てくれません(泣)

今シーズンはずっと営業してるんですかね~?
Posted by yossy よっしー at 2008年12月08日 20:58
◇vegaさん

エーグルさんちで引き当てたかっこいいウエアがあるじゃないですか♪
インナーはヒートテックですね。
でも、、、寒いぞ~(笑)


◇yutaさん

電源&風呂そしてお湯♪
ここはトイレも寒くないですしね(^^;


◇nut'sさん

休日昼間割引が始まっても、大都市近郊なんとかてやつが・・・・・・。
ガソリンが安くなったのは助かりますけど(^^

◇yossy よっしーさん

今シーズンはやってそうですよ。
この日も利用者は多かったです。
ま、ほとんどキャンカーで、テント泊は4組どどでしたが(^^;;
Posted by わいえすわいえす at 2008年12月09日 07:08
おはようございます。
そうそう、トイレも暖かいんですよね〜♪
電源サイトでリハビリするかな〜(*^^*)
Posted by yn223 at 2008年12月09日 07:22
◇yn223さん

おはようございます。
懐かしいですね~ PICA西湖のCサイト♪
あそこは洗い場も室内で暖かいので、入るとホッとします(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2008年12月10日 05:47
ホントはわが家も同じ日にPICA西湖へ行く予定でした(涙)
行きたかっタヌキ〜
Posted by 年越しをここで迎える予定の一家の大黒柱(?) at 2008年12月10日 07:19
◇年越しをここで迎える予定の一家の大黒柱(?)さん

西湖でばったり会いたかったでスミイカ~。
年越しがんばって下さいね♪
Posted by わいえすわいえす at 2008年12月11日 05:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA西湖に行ってきました
    コメント(9)