ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年06月24日

雨撤収キャンプ

梅雨の晴れ間を狙って、やまぼうしオートキャンプ場に行ってきました。
ご一緒させていただいたのは、ムスメ関係のお友達2家族。
総勢11名の賑やかキャンプです。


雨撤収キャンプ


初日は想像以上にいい天気。
芝生の照り返しも強烈な、日焼け止めが必要なくらいのキャンプ日和となりました。
ムスメ達は裸足になって蝶々を追いかけたり、野球やドッジボールに興じたり。
大人達も子供と遊んだり、お酒をぐびぐびしたり(笑)


食事もワイワイがやがや楽しみました。
本場(?)のタコヤキやら、大きなハマグリ(中国産)やら。
「ブタのど軟骨」なんてのも出てきましたが、箸は微動だにしませんでした(笑)


雨撤収キャンプ
 空いていたので広々使います。 雨撤収を視野に、東屋の近くに設営(笑)


夜半から雨。
時おり激しい雨。
その雨は、朝になっても止むことはありませんでした。


仕方がないので、ゆっくり朝食。
時間もあるので、がっつり朝食。
食事を終えたムスメ達は、雨などお構いなしに、元気に遊んでいます。


予報では1時間に1ミリ程度の降水量のはずなのに、タープを流れる雨粒は、おたまじゃくしが空から降ってきたような賑わいです。


レインウエアを着込んで撤収開始。
びしょ濡れの幕物も、適当に畳んで収納袋に押し込むだけですから、ある意味ペースは速いです(笑)
途中でビールの差し入れ♪♪
とある事情で帰りに運転できないこともあって、美味しくいただきました♪


晴れのち雨のキャンプとなってしまいましたが、みんな存分に楽しめた(であろう笑)やまぼうしの2日間なのでした。



晴れ撤収キャンプはこちらから、
びしょ濡れになった幕のその後についてはこちらからどうぞ(^^;





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
あらー別々だったんですね。
勘違いしてました。

いつもいつも晴ればっかじゃないってことですよ。ウチは晴れ比率低いですけど。ええ。
Posted by nut's at 2009年06月24日 12:38
今回は写メが届かなくて、ちょっと残念っす(^o^;
次回に期待(^^)

雨撤収、お疲れさまでしたm(__)m
Posted by メタ@秒殺で帰宅ちゆ〜 at 2009年06月24日 18:44
◇nut'sさん

お互いスープの冷めない距離でした(笑)
基本、天気が悪いと行かないので、晴れ比率については自慢できるレベルかと♪


◇メタ@秒殺で帰宅ちゆ〜さん

はい、次回は必ず(笑)

それから今回、山崎精肉店に行かなかったんですよ。
こちらも、次回は必ず(^^
Posted by いえ at 2009年06月25日 08:10
こんばんは。
ザーザー降りでしたね。笑。
我が家は雨だろうと晴れだろうと、、、笑。
貴重なお休み、お天気ごときブッチです。

お山ではそうはいきませんが。はい。
Posted by yn223 at 2009年06月26日 01:33
◇yn223さん

おはようございます。
今度の雨撤収、寒くないだけ救われましたけど、いつもだと(^^;

お山はお天気重視でお願いしますm(_ _)m
でないと稜線見えませんよ(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2009年06月28日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨撤収キャンプ
    コメント(5)