ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年07月23日

3連休は西へ、西へ

キャンプに行かない3連休・・・。
あの年はどこに行ったんだろう?と疑問を抱かないためにも、今年の3連休の過ごし方を記録しておきます。
ま、個人的な記録ということで。。。




1.連休前夜(金曜日)


定時退社で速攻帰宅するも、お家の中は何やら不穏な空気・・・。

行動食のおにぎりといなり寿司で不機嫌な夕食。

かーさん家出。

ムスメとお風呂。

ご帰宅。

結局、1時間遅れで出発。

先が思いやられる・・・。


クルマが多く、東名はペースの上がらぬまま。

豊田JCTから、伊勢湾岸道へ。

ペースアップ(笑)

これから先、草津で名神に合流するまでカーナビに情報なし。

なのに、頼みのかーさんナビは夢の中。

四日市~亀山を経て、草津ICで名神に無事接続。

予定していた西宮名塩SAを通過し、その先の三木SAまで。

今夜はここまで。

おやすみなさい Zzz・・・




2.7/18(土曜日)


5時頃起床。

高速にしては珍しいセルフ給油。

近畿圏の渋滞は回避出来たようで、ひと安心。


日もだいぶ高くなった頃、ETCゲートを通過し、一般道へ。

千円とまではいかないものの、納得のお値段でした(笑)

近くのコンビニで、食べ物と板氷とビールを調達。

11時間を費やし、やっとビーチに到着。

「お疲れ様でした~」の乾杯♪♪


水は冷たかったものの、キレイな海辺を満喫。

白壁の町でひと休み。

今宵のお宿へチェックイン。

花火大会。




3.7/19(日曜日)


午前中はひらがなのお勉強と、ちょっといいはなし。

ファミレスで昼食。

マツダスタジアムまで野球観戦へ。

駐車場代を節約するため、5000円分の買い物。

箱入りワイン(3L)を2本と発泡酒(6本入)3ケースをお持ち帰り。

無念の敗戦   orz




4.7/20(月曜日)


雨の中、名橋とシロヘビを見学に。

昼食はラーメン。

はしごでラーメンもう一杯(笑)

ひと休みの後、帰宅の途へ。


クルマは多いものの、三木SAまでは概ね順調。

給油。

遅めの夕食。

とーさん さば味噌定食。

ムスメ きつねうどん。

かーさん カツめし(笑)



この先、吹田まで渋滞・・・。

かーさんナビは休止時間へ。

草津分岐クリア!

亀山分岐クリア!!

四日市分岐で痛恨のコースアウト・・・。


まわり道で東名へ。

富士川SAで体力の限界。

おやすみなさい Zzz・・・。




5.7/21(火曜日)


4時過ぎに起床。

かーさんのドライブで出発するも、身の危険を感じ、次の愛鷹PAで運転交代。

早朝の東名上り車線は、すこぶる順調。

唯一の心配時はガソリンの残量。


3連休は西へ、西へ


そして最後のひと目盛りが消え、ひとつ手前のICで一般道に脱出。

給油。

この間、かーさん脂汗。

5時半頃、無事に自宅へ到着。

お疲れさまでした~♪



以上、総走行距離2000kmを超える、ドライブ報告でした。


おしまい




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
いいよね〜こういうミニキャラバン♪

着いて来てくれる家族に感謝!

因みにかーさんと我が妻の共通点…よく寝ていざという時に役に立ってくれない(笑)
Posted by toni胸焼け気味 at 2009年07月23日 10:32
あんまりかーさんいじめないでね^^;
Posted by vega at 2009年07月23日 13:01
私もサバ味噌定よりカツめしかな~

お盆は私も西へ、西へ・・・の予定・・・
Posted by yossy よっしー at 2009年07月23日 18:08
>よく寝ていざという時に役に立ってくれない
うちは毎度のことなんでね~苦笑
ソロと変わらない....

写真が少ないよ~
Posted by あがちゃん at 2009年07月23日 21:21
四日市~亀山~草津、新名神は眠くなりますよね。
単調な山の中だし・・・
でも去年の秋、亀山まで練習したから平気だったでしょ…(笑)
Posted by yuta at 2009年07月23日 23:55
◇toni胸焼け気味さん

かーさんはクルマ旅も大丈夫なのですが、ムスメ対策が・・・。
あと何分で着くの~
前の席に座りたい~
人の話聞いてよ~


◇vegaさん

家出してリフレッシュ出来たみたいですから(笑)


◇yossy よっしーさん

お盆は深夜でも激混みしそうですね。
事故渋滞でもあったら・・・・・・。
ちょっと早いですが、お気をつけて~♪


◇あがちゃん

文章が長いので、写真は控え目に。
っていうか、使える写真が無かったんです(^^;;
Oと畳と地図データは新しいものがいいですね(笑)


◇yutaさん

練習の成果を発揮するつもりだったのですが。。。
自分で運転しないと覚えていないものですね(^^;
真っ暗であたりは何も見えない道のりでした(笑)
Posted by わいえす at 2009年07月24日 08:18
おはようございます。
お疲れ様でした。手に汗握るドライブレポ、10.6の燃費が素晴らしい♪

サバ味噌定食の写真を番外編にて希望♪
Posted by yn223 at 2009年07月25日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休は西へ、西へ
    コメント(7)