ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年08月27日

北へ 2009夏

十何年ぶりになるのかなぁ。
この夏、北海道キャンプ旅行が、実現してしまいました♪


北へ 2009夏
 ナイタイ高原牧場にて


バイクで3回。
レンタカーで2回。
そして格安バスツアーで1回(笑)
これまでに居を構えた土地以外で、泊まった回数№1に君臨する都道府県は、北海道に間違いありません。


ラッキーなことに今年の9月には、暦の関係で5連休が出現します♪
この休みを使って北海道でキャンプ旅行できたらなぁ・・・。
高速道路休日千円に阻まれ、計画は露と消えました。
激混み必至の東北道を走破して、青森までたどり着く自信など持てませんから・・・。


そこで計画の練り直しです。
なんとか8月に行けないかなぁ。
最大5連休は変わりませんし、お盆前後は避けるのが賢明。
改めてスケジュールを確認してみると・・・。
いい日程があるではありませんか(笑)


往路はこんな行程でした。


退社→帰宅→出発。
首都高渋滞。
東北道那須~白河間通行止め。
一般道回避(泣)
復旧。
快走♪
日付が変わって青森港FT到着。
2時発、5時50分函館港到着。
この間、爆睡。



復路は長距離フェリーにしてみました。
船内では、大きな湯船で旅の疲れを癒やしつつ、のんびり船旅気分が味わえればなぁと。
ま、ぶっちゃけもう若くないですし、自走で帰って来る気力が湧かないだけなんですけど。


苫小牧港18時45分発。
すぐにお風呂。
ジャスコで買ったお弁当と、ビール&発泡酒&チューハイ。
爆睡。
4時半起床。
ムスメと洋上の日の出を見学。
朝風呂。
ジャスコで買ったミスドで朝食。
自由研究まとめ(笑)
ジャスコで買ったカップラーメンで昼食。
14時大洗港入港。
一路大洗ICへ。
都内の渋滞を抜けて、自宅へ到着♪♪


北海道での滞在時間は正味3日半。
ちょっとさびしいですが、こればっかりは仕方ありませんね。
現地でのあれこれは、投稿を改めまして。


なお、ここに書くまでもありませんが、出発に際して現地での行程は、全くの未定でございました(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
おばんです。

ナイタイ高原を押さえてる辺りは、さすが「元みつばち族」ですね〜
(みつばち族→死語?(笑))

開陽台、裏摩周なんかも…
元みつばち族としては、再訪したい地でしょうか(^^)d
Posted by マシン at 2009年08月27日 19:57
こんばんは。
えですなぁ~北海道。我が家も来年チャレンジしてみるか…♪

あの~みつばち族って何ですか?ホテ○○ではないですよね。爆。
Posted by yn223 at 2009年08月27日 22:18
◇マシンさん

おはようございます

ナイタイに裏摩周、、、チャリダーマシンさんの仰る通りです(笑)
ちなみに開陽台より多和平、美幌峠より小清水峠、ウトロより羅臼が好みかなぁ(^^;


◇yn223さん

おはようございます

いいですよね~ ファミキャンは(^^
ぜひチャレンジを♪

あ、ホテ○○じゃないですよ(笑)
Posted by わいえす at 2009年08月28日 05:58
ジャスコさまさまですね(≧ω≦)
来年は無理そうだから、再来年かなぁ〜
Posted by スタメタリバちゃん at 2009年08月28日 19:48
◇メタスタリバちゃん

↑ あ、順番間違えた(^^;

帰り際、ジャスコで北海道限定のビールと発泡酒をケース買いでした(笑)
再来年が楽しみですね♪
Posted by わいえす at 2009年08月29日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北へ 2009夏
    コメント(5)