ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年11月25日

最後のファミキャン?

今年最後の三連休♪
これで今年最後になってしまいそうなファミリーキャンプに、2泊3日で出かけてきました。
訪れた先は、群馬県のファミリーオートキャンプ場そうり
断るまでもなく、電源サイトの利用です(笑)




初日  晴れ 晴れ



最後のファミキャン?



6時半出発。
ユニクロ渋滞(笑)
関越~北関東自動車道で伊勢崎まで。
大間々のベイシア。
特売品のじゃがいもは、2.5kgで198円。


キャンプ場に到着。
紅葉の見頃は終わってしまったようで、残念。
空いていたので、好きなサイトをチョイス♪
今回の幕は、スクリーンキャビンHGとランドブリーズ4。
寒くなりそうなので、何でもかんでもスクリーンに入れてしまう作戦(笑)



最後のファミキャン?



スーパーで買った冷食の炒飯とお惣菜でランチ。
持参した高級ビールで乾杯♪
電車の音が聞こえるたびに、スクリーンを飛び出して熱い視線。
わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車に乗るためには、事前予約が必要だったとは・・・。


食後はのんびり場内散策。
バーベキュー棟の洗い場では、お湯が使えるサプライズも。
管理棟でおしゃべり。
ムスメはちびまる子ちゃんのマンガにロックオン。


夕飯はちゃんこ鍋と、鳥皮をヤキヤキ。
トヨトミ・レインボーと電気ストーブで、スクリーン内はぽかぽか。
快晴無風。
ときどき電車の音。


携帯電話を片手にカラオケ大会(笑)
ワイン(2L)尽きる・・・。


満天の星空。
星空撮影にチャレンジしたあと、寝袋の中へ。
ホットカーペットでぬくぬく。
お休みなさい。





2日目 晴れのちくもり 一時雨


起床。
予想はいい方に裏切られ、青い空♪
霜のおりた朝は、なかなかの冷え込み。
モーニングコーヒーのあと、がっつり朝食。



最後のファミキャン?



なぜか撤収を開始。
車に荷物を積み込み、、、トレーラーハウスに移動。
これで雨が降っても大丈夫です(笑)


昼食に明星究麺 濃厚みそを食べて、観光に出発。



最後のファミキャン?



最後のファミキャン? 最後のファミキャン?




わ鉄に乗れないかわりに、足尾銅山でトロッコ電車。
銅山観光を満喫したあとは、銀山平のかじか荘で美人湯。
かーさん長風呂(笑)



最後のファミキャン?



キャンプ場に戻って夕食の準備。
トマト鍋と手羽中。
食事中、雨に降られるもまったく気付かず。
備え付けのテレビで、天地人最終回を観賞(笑)





三日目 晴れ 晴れ


起床。
今日も雲ひとつない晴天。
ま、、、雨撤収回避の目的は果たせたということで(笑)


トマトリゾットで朝食。
荷物を片付けて、バドミントン。
管理人さんにご挨拶をして、キャンプ場を後に。



最後のファミキャン?



草木湖で記念撮影のあと、小中大滝(こなかおおたき)へ。
なかなかの悪路に、かーさん青い顔。
最大斜度44%の吊り橋『けさかけ橋』に口あんぐり。
大岩の頂に作られた展望台にも、びびりまくり(笑)
最大落差96mの大滝は、圧巻の景色。




最後のファミキャン?



最後のファミキャン?



最後のファミキャン?



カレーうどんの山本屋で餅大カレーうどん。
駐車場もいっぱいで、お店は13時前にはオーダーストップ(はやっ!)
店構えもカレーうどんも、懐かしい感じ(^^


ミニストップでソフトクリーム。
高速道路に乗ってまもなく、かーさん&ムスメは Zzz・・・。
事故渋滞もあって、自宅到着は16時過ぎ。


お疲れさまでした♪



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
おはようございます。

ワイン2Lが初日で尽きる…
ボクが言うのも…ですが、たぶん、飲み過ぎでしょ〜(笑)


わたらせ渓谷鐵道は予約が必要なんですか〜(@_@)

残念でしたね〜(涙)
Posted by マシン at 2009年11月25日 09:07
いい天気でよかったですね
トレーラーハウスはどうでしたか?
それはそれで楽しそうですね^^

階段、怖そう〜
Posted by nori at 2009年11月25日 09:40
◇マシンさん

おはようございます。

やばい、一人でワインボトル空けちゃいましたよ

ってのはどなたでしたっけ(笑)
翌日にも同じものを開けましたが、こっちは1/3程度のお持ち帰りでした♪


◇noriさん

お久しぶりです。
初めてのトレーラー泊でしたが、ホットカーペットを使うぶん、テントで寝た方が暖かかったかも(^^;
ま、何事も経験ですね~。

小中大滝には是非♪
Posted by わいえす at 2009年11月26日 08:08
こんばんは。
トレーラー泊、こんど詳しく教えて下さい。
Posted by yn223 at 2009年11月26日 23:50
◇yn223さん

こんばんは
テレビに冷蔵庫そして電子レンジ♪
ちょっと古ぼけたトレーラーでしたが、我が家的には充分でした。
詳しくは、OOで♪  ←どこだ(笑)
Posted by わいえす at 2009年11月27日 21:26
「わ鉄」乗りに行きましょう!!
キャンプ&ローカル線の旅、惹かれます!
Posted by yuta at 2009年12月02日 12:33
◇yutaさん

このキャンプ場、鉄ちゃんにはそそられる立地だと思いますよ(^^
2泊3日だと2日目飲み放題です(笑)
Posted by わいえす at 2009年12月04日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後のファミキャン?
    コメント(7)