ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2010年05月07日

みちのくキャンプ旅 2010 その1

今年のGWは北へ、北へ。


青森・岩手・秋田の北東北エリアまで、みちのくキャンプ旅行に出掛けてきました。
2泊5日で1800km超(笑)
ただでさえ遠い場所なのに、東北道の混雑もあって、往復の行程に相当の時間を要する旅となりました。

渋滞を回避すべく金曜夜に自宅を出発。
それでも車の数は相当なものでしたが。。。



みちのくキャンプ旅 2010 その1
 あ~たらしい朝がきた 希望の朝だ♪


車内で仮眠の朝。
今日もいっぱい走らないと。。。





みちのくキャンプ旅 2010 その1

頑張ったおかげで目的地の 相の沢キャンプ場 には7時頃到着できました♪
今日明日はここに連泊して、キャンプと観光と温泉を満喫するつもりです。
そしてうれしいことに、、、無料です(笑)





みちのくキャンプ旅 2010 その1

幸せは長く続きませんでした。。。
それは、ネットで調べたナイスなポジションにテントを設営し、観光に出かける直前のこと。
こちらに歩いて来られた管理人さんから「そこに張ったらダメ」との無情の通告が宣せられたのです・・・。
空からは雨がポツポツ。

仕方がありません。
予定変更です。





みちのくキャンプ旅 2010 その1

で、15分前に張り終えたテントを15分で畳んで、ここでのキャンプを終了(笑)
雨を避けながら、龍泉洞 まで移動することにしました。
しばらく走ると天気もすっかり回復です♪

龍泉洞に到着後、少々凹んでしまったのは入場料の大人千円・・・。
ま、かーさんもムスメも喜んでいたので、良かったとしましょう。



みちのくキャンプ旅 2010 その1
 ムスメははじめて見るコウモリに大はしゃぎ(笑)





みちのくキャンプ旅 2010 その1

昼食には美味しい魚が待っていそうな気がして、太平洋を目指しましたが、、、
ムスメの希望でラーメンでした orz

そろそろキャンプ場を決めなければなりません。
プリントしてきたライダーさんのウェブサイトを参考に、小川原湖キャンプ場に決定です♪





みちのくキャンプ旅 2010 その1

吹き荒れる強風と砂嵐にびびりながら現地に到着。
お隣りがオートキャンプ場でしたので、とりあえず見学してみました。
料金1500円で遊具盛りだくさんで空きサイトあり♪

仕方がありません。
予定変更です(笑)

管理人さんからは、ここは風の強い場所であるとの説明を受け、念には念を入れて設営しました。
幸いだったのは、到着した頃から次第に風が収まってくれたこと。
ムスメはお友達を作って楽しそうに遊んでいます。
夕食の準備を整えたところで、近くの温泉に出かけました。





みちのくキャンプ旅 2010 その1

天然温泉まつの湯 のお湯はぬるぬるのすべすべ。
母娘絶賛のいいお湯でした♪

キャンプ場に戻ってお鍋とからあげクンで夕食。
ビールとワインを美味しく頂きました。



つづく



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
無料、ありがたや~ありがたや。
でも、とーさんが張った場所は通路じゃない?(笑)
Posted by yuta at 2010年05月07日 13:15
とーさんも走りますね~

今度は大型連休時には十和田湖あたりでお会いしますか^^


そしてもうそろそろバンコン如きに乗り換えでしょうか?
Posted by tonicwater at 2010年05月07日 19:27
来年あたりはみんなで車中泊しながら骨を埋める場所探しでも...笑
Posted by あがちゃん at 2010年05月07日 21:12
1800km、、、、そこまで運転できる、とーさんを見習いたいっす

ちなみにボクは運転あまり好きではありません・・・・(笑)
Posted by スタちゃん at 2010年05月08日 10:15
凄い距離、走りましたね~
車内で過ごした時間はどれくらいだったんでしょう!??

>管理人さんから「そこに張ったらダメ」との無情の通告....

管理人さんじゃなくて、そこに設営したかった別のキャンパーだったりして!?(笑)
Posted by taka at 2010年05月08日 13:26
◇yutaさん

せっかく見つけた無料かつ雰囲気の良いサイトだったのに(ノД`)
そばに宮沢賢治の石碑があるし、そこはキャンプ場外だというのが理由でした(^^;


◇tonicwaterさん

ガソリンタンクが空になる位までならぶっ通しで走れますよ(^^
途中、渋滞にはまると極端に戦闘意欲がそがれてしまいますが(^^;

十和田湖ですね、喜んで♪


◇あがちゃん

あがちゃんが近くにいてくれたら安心ですね(^^
「電球が切れちゃって・・・」

その頃にはLED電球でしょうか(^^;;


◇スタちゃん

かーさんが運転したのは、そのうち200kmくらいだと思います。。。
スタちゃんの場合は、運転より運動です(笑)


◇takaさん

旅先では、いつも後部座席に座っているムスメを助手席に座らせるんです。
それだけで嬉しそうだし、おとーさんも俄然やる気が出ます(笑)

そこに設営したかったらしいキャンパーさんもやってきましたよ(^^
あ~ ウチと入れ違いだったら張らずに済んだのに(^^;;
Posted by わいえす at 2010年05月08日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みちのくキャンプ旅 2010 その1
    コメント(6)