ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2010年07月21日

海の日は川キャンプ♪

海の日の三連休は、山梨県の篠沢大滝キャンプ場に出かけてきました。
モブログを行わない空白の三日間(笑)
こんな感じで過ごしておりました。



7月17日(土)晴れ

6時半出発。
中央道はすでに渋滞中…。
ナビに従い相模湖ICまで下道。
途中、マックのドライブスルーで朝ご飯。
高速に乗ったおとは快調♪


韮崎ICから一般道。
コメリで網と虫かごを調達。
道の駅はくしゅうに隣接スーパーで昼食の買い出し。
フレンドパークむかわに立ち寄り時間調整。
遊具はだいぶくたびれているような……。






キャンプ場にチェックイン。
設営の前に流水麺(もどき)とお惣菜でランチ。
もちろんビールも♪
途中で雨が降り出し、車内に非難。
指定されたサイトはキャンプ場最奥のあるサイト。
立ち木を避けながらフィールドタープL-DXとアルバーゴ45を設営。


水着に着替えて川遊び。
水が冷たい(笑)
夕方、サイトに戻ると、お連れさん到着のご様子。
それでは3日間よろしくお願いします♪




海の日は川キャンプ♪


炭の火起こしと飯炊き。
ブヨとの格闘が始まる(笑)
かんぱーい♪
今夜のメニューはちらし寿司とヤキヤキ。
ケーキにさくらんぼも登場。


ビールにチューハイ、そして箱ワイン。
花火で盛り上がる子供たちを尻目に、次第に睡魔が……。




7月18日(日)晴れ

あー よく寝た。
目覚めのコーヒー、、、ではなくオリオンをぐびぐび。
炭を熾してモーニングヤキヤキ(笑)




海の日は川キャンプ♪


水着に着替えて川遊びを満喫♪
昼食は簡単にカップラーメン。
あとで探検に行こうと思いながら……。
意識が遠のき、そのまま午後のお休みタイム。
4名の精鋭による探検隊の帰りを待ちながら、酔いを醒ます。


お帰りなさい♪
買い物は任せて、子供たちとお留守番。
花火の準備を済ませたあとは、ひさしぶりのトランポリン。






買い出しチームお疲れ様でした♪
メインディッシュは、八戸で水揚げされた肉厚で大振りな真鯖を津軽味噌で仕上げた逸品に決定。
飯炊きにも気合が入る。
サラダにマグロの刺身、キーマカレー、そして鯖の味噌煮の缶詰(笑)


コインシャワーは4分200円。
きれいさっぱり♪
で、明日の朝用にとっておいた最後の一本をプシュ(笑)
今夜も花火。
SOTOのポケトーチ逝く。
あーあ おニューだったのになぁ……。


程なく子供たちはお休みなさい。
我々も0時過ぎにお休みなさい。。。



7月19日(月)晴れ

ムスメは今日も早起き。
コーヒーを飲みながらあれこれおしゃべり。
残った食材で朝ご飯のあと、撤収を開始。
汗をかきかき10時に終了。
みんなでスイカを頬張る。




海の日は川キャンプ♪ 海の日は川キャンプ♪


水着に着替えて最後の川遊び。
すねを強打と遺失物1件 orz


キャンプ場にさようなら。
ガストで昼食。
お腹がふくれたところで13時10分高速へ。
渋滞に恐れをなし、甲府南ICで下道に避難。


R20も大月、猿橋、上野原、藤野あたりで渋滞ちう。
ナビをいじりながら、裏道探しで暇つぶし。
相模湖ICから再び高速。
時短になったどうかは、神のみぞ知る(笑)


混雑ついでに回転寿司。
7皿食べたらお腹いっぱい。
自宅到着は19時頃。
荷物を片付けて、お疲れ様でした♪


おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
暑かったっすね〜この連休は…

日光皮膚炎と虫刺され…2種類の軟膏薬で痒みと痛みに耐えております(笑)
Posted by toniはこれから高津区のトイザらスのPで弁当 at 2010年07月22日 12:18
2泊3日、暑さ痒さに負けずお疲れ様でした。
何も考えずにのんびりしたい・・・
Posted by yuta@悩み多数で胃が痛い… at 2010年07月22日 16:14
◇toniはこれから高津区のトイザらスのPで弁当さん

2日目はカラッとして過ごしやすかったのですが、昼間に雨が降った初日が最悪でした。。。
あれさえなければ、ブヨの被害も半減したような。。。
お互い治るまで辛抱ですね(´∀`;


◇yuta@悩み多数で胃が痛い…さん

暑いのは水浴びでカバーできますが、痒いのはどうしようもなかったです。。。

何も考えずにのんびりするか、考える間もなく歌い続けるか(^ω^;
Posted by わいえす at 2010年07月22日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日は川キャンプ♪
    コメント(3)