ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年06月28日

マントル長持ちしてますか。

うちのノーススター2000のマントルは、いま3年目を迎えています。
購入して最初に取り付けたものですが、見た目では劣化具合が判断できないものだけに、どこまで長持ちするのか興味津々です。

マントル長持ちしてますか。 

写真はライダーの頃から愛用のEPI のガスランタンですが、これに取り付けるマントルは、恐ろしいまでに脆弱でした。
バイクで揺られるせいもあるのでしょうが、夕方キャンプ場 でランタンケースを開けると、白いホコリと欠片がハラハラと・・・。
かなりの確率で、空焼きを繰り返していました(苦笑)



その点、ノーススター2000のマントルは優秀です。
まず、ひもを結ばなくていいので、取り付けカンタン。
そして耐久性が高く、長持ち。
ちなみにこのランタンは、ガソリンタイプにして自動点火装置まで付いています。
ボワッ!と点火するときはちょっと怖いですが(笑)チャッカマンを探さなくていいメリットがあります。

このランタンに限らず、マントルとジェネレータは必需品にして消耗品です。
キャンプの際は、予備の準備をオススメします。

コールマン マントル(95型)
コールマン マントル(95型)


安心の2枚入りです。





コールマン マントル(95型)6セット
コールマン マントル(95型)6セット


なんと12枚入り
共同購入、友人知人へのプレゼントにも(笑)




コールマン ノーススター2000ランタン【95型マントルプレゼント】
コールマン ノーススター2000ランタン【95型マントルプレゼント】


予備のマントルが付いています。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
こんばんは、kazuppeです。
私のblogに遊びに来ていただき誠にありがとうございます。
実は、本日PCを立上げナチュラムのサイトから一番最初に
訪問したのが、わいえすさんのblogでした。
今後ともよろしくお願いします。

私もメインランタンは、GAS&WGともcolemanのノーススターを
使用しています。
確かに、マントル長持ちしますよね!
取り付けも簡単ですし、とってもいい感じです。

何故か今まで自動着火に成功したことがなく、いつもチャッカマンの
お世話になっています。(爆)
着火時、ホヤの中で小爆発しながら点灯しますよね!
これがまた、いいですよ・・・ちょっとビビリますが・・・
それでは、またお邪魔させて頂きます。
Posted by kazuppe at 2006年06月28日 21:45
こんばんは、kazuppe さん
遊びに来ていただき光栄です。
小爆発怖さで嫁も子供も触れないランタン。
父親の威厳を保つ格好のアイテムであったりもします(笑)
そのランタン、前回のキャンプの際、酔った勢いで自動着火をバチバチ
言わせながらガスを放出したところ、何と小爆発のないまま着火してし
まいました。(ちょっと拍子抜け)
再現できるか試していませんが、成功の折りには掲載したいと思ってお
ります。
それでは、またお邪魔させて頂きます。
Posted by わいえす at 2006年06月28日 23:19
はじめまして!
楽天ブログを始めてまがないブログ新参者です
ついでにオートキャンプも何回かすれども駆け出し状態
次のキャンプからついにガスランタン もちろんノーススター をデビューの家族です
使い心地、よさそうな雰囲気でとっても楽しみになりました
メンテナンスに不安は感じてますが・・・
いろいろ教えてください

ぶらりとよらせていただいたのですが 面白くてずっとさかのぼって読ませていただきました (とくにキャンプの予定と結果報告には笑ってしまいました)
今度からは 狙い定めて立ち寄らせていただきますね
よろしくお願いします
Posted by levin15412 at 2006年06月29日 01:26
こんにちは、凄いですね。
ウチのランタンはコールマンのツーマントルですが、そんなにマントル、モタナイですね。大体穴が開いて終わり!3~4回に1回位交換してます。
Posted by yuta-sama at 2006年06月29日 12:14
こんばんわ levin15412 さん
こちらこそ宜しくお願いします。
ノーススター、趣きを求める向きには人気も今ひとつのようですが
実利追求型の私にとってはやたら明るく(笑)、扱いやすいランタン
です。
小爆発は覚悟しておいてくださいね!


yuta-samaさんお久しぶりです。
うちのマントルが「当たり」ってことでしょうかね~。
これはますます大事に扱わなくては。
でも、よく見たら穴が開いてたりして・・・。
Posted by わいえす at 2006年06月30日 00:24
こんばんわ 
明るい!今回購入のテーマでした
同じく実利追求のダンナの得意顔が目に浮かぶ・・・
小爆発・・・ですね
焚き火台デビューでは火柱を上げ、ガスランタンデビューでは火の玉を出現させ、様々な炎の演出をしてきた私達(笑)

覚悟しときます 
Posted by levin15412 at 2006年06月30日 02:51
こんにちわ levin15412 さん
ガソリンデビュー楽しみですね~。
新たな炎の舞を期待しています。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
Posted by わいえす at 2006年07月01日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マントル長持ちしてますか。
    コメント(7)