ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2010年11月09日

がっつり丹沢。

週末の土曜日は、丹沢主脈の山々をがっつり歩いてきました。



がっつり丹沢。

コースタイムは10時間強。
登山口までのアクセスの関係で、7時20分頃の登山開始となってしまいますが、なんとか日没前には下山したいところです。
苦渋の選択として、、、山ラーセットとビールは置いて行くことにしました(笑)




がっつり丹沢。

「焼山登山口」のバス停を降りたら、暫しの林道歩き。
登山口はこのゲートの先になります。




がっつり丹沢。

7時23分、登山口に到着。
山歩きのスタートです。
ここからしばらくの間は、石畳の登山道が続きます。
歩き易い道なのですが、なんとなく踵に違和感が・・・・・・。




がっつり丹沢。

ずんずん登って焼山に到着。
山頂の鉄塔が見えてきました。




がっつり丹沢。

鉄塔に登ると、この眺望♪
鉄塔に登らないと、ただの森林浴です(笑)




がっつり丹沢。

秋のいい季節。
枯れ葉を踏みしめ、歩きます。




がっつり丹沢。

黍殻山はパス!
景色も期待できそうにありませんので、先を急ぎます。




がっつり丹沢。

黍殻山の先の、園地避難小屋(黍殻避難小屋)。
赤いお屋根がかわいらしかったです。
内部は見ておりませんので、レポはご容赦願います。。。




がっつり丹沢。

10時10分、姫次に到着。
お腹が空いたので、メンチカツロールで栄養補給です。
景色のいい場所ですが、富士山は顔を出したり雲に隠れたりしていました。




がっつり丹沢。

この先、蛭ヶ岳までが遠かった・・・。
距離、標高差、そして丹沢名物・階段の三重苦です。
登って登って、山頂に到着。
疲れた体は、甘~い紅茶で癒しました。


さて、この先、待望の稜線歩きが始まります♪
日没の恐怖を抱えての山行でしたが、少しだけ、心の余裕も出てきました。




がっつり丹沢。

稜線最高♪
写真ではイマイチですが、眼下には見頃を迎えた紅葉が♪




がっつり丹沢。

見覚えのある東屋で小休止をとりました(笑)
おにぎりひとつと、アミノバイタルを一袋。
踵のヒリヒリも気になりますが、カットバンを忘れてしまい、成す術なしです。。。




がっつり丹沢。

稜線やっぱり最高♪




がっつり丹沢。

13時20分、丹沢山に到着。
この頃には、日没の恐怖から、9時間切りの欲望へと、心境も変化しています(笑)




がっつり丹沢。

14時20分、塔ノ岳に到着。
人の多さにびっくりでした。




がっつり丹沢。

ヤビツ峠から大山方面。




がっつり丹沢。

丹沢唯一のキャンプ場は・・・・・・。








がっつり丹沢。

ひっそりしてました(笑)




がっつり丹沢。

16時21分、感動のゴール。
あーつかれた。
16時38分発の満員バスに揺られて、家路に着いたのでした。



おしまい。






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(6)お山
この記事へのコメント
天気が良くてお互いに良かったですね

私の4時間コースとは大違いですね(笑)
Posted by nori at 2010年11月09日 09:46
青い空、最高ですね!
焼山の鉄塔から見える湖は?

それにしても長距離お疲れ様でした^^
Posted by yuta at 2010年11月09日 14:52
あ~小田急沿線で一杯やりたかった~

今度は下山時にメール下さい^^
Posted by tonicwatertonicwater at 2010年11月09日 19:39
◇noriさん

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい天気でしたね。
紅葉も♪



◇yutaさん

湖は宮ケ瀬湖です。
道志エリアだと登山帰りにキャンプも楽しめますし、一石二鳥ですね(^^




◇tonicwaterさん

さすがに疲れちゃいまして、この日はウチに帰ってもビール1本だけでした(^^;
メールは下山時より計画時がいいと思うのですが。。。
年賀状の写真は準備できてます?(笑)
Posted by わいえす at 2010年11月11日 08:16
>年賀状の写真は準備できてます?(笑)


今年はもう決まりですよ〜
ごく最近の祝い事で♪
Posted by tonicwater at 2010年11月11日 10:44
◇tonicwaterさん

それは残念です。。。

愛猫に無理やりユニホーム着せてバット持たせちゃだめですよ。
せめて合成で(^^;
Posted by わいえす at 2010年11月12日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がっつり丹沢。
    コメント(6)