ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2011年01月25日

武井501Aのケースを考える

今年に入って購入した、武井バーナー501Aセットの収納ケースについてのお話しです。

セット内容に金属製で円筒状の収納ケースが 同梱 されるのが、301Aセット。
収納ケースは 別売り で、四角い木製のケースが用意されているのが、501Aセット。

という訳で、501をフィールドに持ち出すための収納ケースが必要になってしまいました。
ところが、純正の木製ケースは、あまり所有欲を刺激するものでもなく・・・。



武井バーナー 501用 木製ケース
武井バーナー 501用 木製ケース










で、こうなりました♪




武井501Aのケースを考える

武井バーナー501用 紙製ケース(笑)



購入時のダンボールをそのまま利用。
ダンボールは質感あふれる(?)極厚なタイプが奢られていましたので、これを使わない手はありません。
正面に描かれたイラストも、なかなかどうして、捨てるには惜しい味わいがあります。



武井501Aのケースを考える



補強と汚れ防止のため、箱の上下側面、更には内側までも、100均で買った透明テープを、ぺたぺた貼り付けました。
箱の上に重たいものは載せられませんが、すき間には加圧用のフットポンプも収まりますし、収納ケースとしては、これで充分ではないかと♪

真鍮とはひと味違うケースの輝きに、大満足の出来栄えです(笑)




バーナー本体やパーツ類の品定めにつきましては、こちらからどうぞ ♪
   ↓ 
 武井バーナー




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(武井バーナー)の記事画像
武井で使う灯油の容器とかポンプとか・・・。
武井バーナー501A 初点火レポ
同じカテゴリー(武井バーナー)の記事
 武井で使う灯油の容器とかポンプとか・・・。 (2011-01-22 20:42)
 武井バーナー501A 初点火レポ (2011-01-18 20:42)

この記事へのコメント
どうも。新着からきました♪

武井のケース、悩みますよね。
私も紙製ケース、検討しましたよ〜。

途中でコールマンのランタンケースが
ぴったりなのに気がついて、
今ではそちらに収まっています(^^)

驚きのフィット感ですよ〜♪
Posted by MINIパパ at 2011年01月25日 21:33
◇MINIパパさん

はじめまして♪

ホント悩みました。
いい値段するんだし、セットに含めてくれればいいのに(^^;

コールマンのランタンケース リバース拝見させて頂きました。
驚きのフィット感もそうですが、その発想力に感嘆致しました(^^

あぁ ウチにもあれば(笑)
Posted by わいえす at 2011年01月26日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井501Aのケースを考える
    コメント(2)