ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2011年09月19日

ぶどう満喫キャンプ

山梨県笛吹市の黒坂オートキャンプ場で、ファミリーキャンプを楽しんできました。


ぶどう満喫キャンプ

朝4時半のほったらかし温泉。
湯船に浸かって日の出を見る算段も、雲に邪魔をされ念願叶わず・・・。
せっかくキャンプ道具満載の窮屈な車内で前泊までしたのになぁ。。。





ぶどう満喫キャンプ

何はともあれいいお湯でした。
小腹も空いたので、軽食コーナーで卵かけご飯の朝食。
かあさんは別メニューで、わさびご飯と豚汁のセット。


マックと曽根丘陵公園で時間をつぶしたあと、産直のお店でお値打価格のぶどうと野菜を購入。
隣のスーパーで買い物のあと、キャンプ場にチェックイン。





ぶどう満喫キャンプ

こんな感じでちゃちゃっと設営。

さ、ぶどう食べよっと♪





ぶどう満喫キャンプ

サイトから空を見上げた風景。
天気もまずまずで、結局タープは張らずじまい。

午後はちょっとお出かけ。
何もキャンプに来てまでと、ムスメご立腹のご様子(笑)





 ぶどう満喫キャンプ ぶどう満喫キャンプ

夕飯はヤキヤキ。
地場産の野菜やカナダ産ステーキ。
懐かしのマルシンハンバーグも焼いてみました(笑)
デザートはもちろんぶどう♪





ぶどう満喫キャンプ

夜景もきれいですが、花火も欠かせません。





ぶどう満喫キャンプ

おはようございます。
がっちりマンデーを見ながら朝ごはん。
ワンセグもばっちり♪





ぶどう満喫キャンプ

それでは観光へ。
ぶどう園はスルーして、恵林寺を拝観。





ぶどう満喫キャンプ

ムスメはこの先のうぐいす廊下に興味津々でした。





ぶどう満喫キャンプ

勝沼ぶどうの丘は大盛況。
お土産を見繕って撤退・・・・・・。





ぶどう満喫キャンプ

チャーシューワンタンメンで大満足の昼食。





ぶどう満喫キャンプ

キャンプ場に戻ってきました。
やっぱり落ち着くなぁ。。。





ぶどう満喫キャンプ

今夜もヤキヤキ。
サンマ、真イカ、鳥皮、お野菜などなど。





ぶどう満喫キャンプ

伝わらない写真で面目ない。。。





ぶどう満喫キャンプ

翌日。
撤収を終えて、キャンプ場前の道路から撮影。
市街地とここでは、明らかに体感温度が変わります。

虫刺されを掻き掻き、家路に着いたのでした。




おまけ

ぶどう満喫キャンプ

山梨といえば、ハッピードリンクショップ♪




おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
とーさんにしてはかなりの遅レポ(笑)

焼き物は相当オヤヂ入ってますな〜
かーさん好みかな^^?
Posted by tonicwater at 2011年09月20日 08:30
◇tonicwaterさん

産直野菜が美味しくて、地味~にヤキヤキしてました。
ムスメ的にはマルシンハンバーグがヒットだったみたいで、今ではおうちの冷蔵庫に入ってます(笑)

遠方に出かけて地場の旨いもの。
幸せですね(^^
Posted by わいえす at 2011年09月21日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう満喫キャンプ
    コメント(2)