ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年09月21日

続・運航終わってますって・・・。

前回の続きです。

歩き始めたのが14時10分。
船が出るのは15時ちょうど、その次が最終便で16時ジャストの出航です。
ハイキングコースは全長3.4キロで1時間ほどのコースと紹介されていました。

続・運航終わってますって・・・。

徒歩の移動速度は一般的に4~5キロだそうです。
仮に時速4キロで歩いたとしても51分かかる計算ですので、15時の船にはちょっと厳しそうですが、16時までにはゆっくり歩いても充分な時間があります。

コースの遊歩道は全舗装(!)、階段も無く大変歩きやすかったです。
ハイキングというよりウォーキングに近いかも。
磐梯山の噴火で出来た湖沼群を眺めながら先に進みます。
進行方向右手が桧原湖なので、大きく左に曲がれば遠回りの合図です(笑)

写真を撮ったりしながらも順調に歩を進め、ゴールの(長峯)舟付には15時ちょっとに到着!
やるなぁムスメ、よく歩いたね♪
でも、船着場の雰囲気が遊覧船の発着場にしてはちょっとショボイのが気になります・・・。
舟付の方に尋ねてみると、遊覧船乗り場は国道をさらに1キロほど進んだ先とのことでした。
やっぱりそうか~。
仕方ありません、国道を歩きます。
あとちょっと、がんばれムスメ。

やっと着きました!
今度は間違いありません。
時間もまだまだ余裕です。
ソフトクリーム食べようね~などと、この時点では達成感に浸っておりました。


「遊覧船終ってるよ」
乗船口に向かっていると、マドロス姿のおじさんが声を掛けてくれます。
怪しい・・・。
モーターボート(の呼び込み)のキャッチなのでは・・・。
観光地の土産物屋で駐車場の呼び込みをするオジサンとイメージがだぶったワタシは、おじさんを無視して乗船口へ急ぎます。
「遊覧船終ってるよ」
追い討ちをかけるように、別のマドロスさんからも声が掛かります。

少々不安を覚えながら乗船口へ。
が~~~ん!
ホントに遊覧船無いんですけど~(泣)
16時の船は夏休み期間の運航だったそうです。

困りました。
バスで帰ったところで最後は歩きになります。
「あひるボートなら乗れるよ」
事情を知らないおじさんは親切に教えてくれましたが、これじゃ帰れませんから・・・。

続・運航終わってますって・・・。

思案の結果、タクシーを呼んで出発地点まで運んでもらいました。
クルマに乗ってクルマまで。
お代は1700円ほどで、遊覧船より少々高めにつきました。
無計画が無鉄砲に終わらなかったので、良しとしましょう。
最後はドタバタでしたが、我が家らしいというか、楽しいハイキングでした!

末筆ながら、親切に声を掛けてくれたマドロスさんに一言お詫びです。
「ごめんなさい。」





役立つ情報はこちらから。 ポチッとお願いいたします!
別窓で開きます。

続・運航終わってますって・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その3 お出かけ編
ふらり
アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・
紅葉を愛でにユーシンまで。
夏キャンプ2014
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その3 お出かけ編 (2017-12-20 08:45)
 ふらり (2015-03-18 08:46)
 アナと寒さとエルサと混雑と雪の女王と落し物と・・・ (2015-02-03 08:46)
 紅葉を愛でにユーシンまで。 (2014-11-19 08:46)
 夏キャンプ2014 (2014-08-10 08:42)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)たのしそ~♪♪
ムスメがんばりましたね(^^)さすが!!
Posted by あんにん at 2006年09月21日 14:20
何せ翌日のハワイに心を奪われてたので、この位なんてこと無かったのでしょう(笑)
でもね、下調べが万全だったら舟にも乗れたしブツブツブツブツ・・・・・・・。
Posted by わいえす at 2006年09月21日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・運航終わってますって・・・。
    コメント(2)