ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2012年09月21日

裏銀座から笠ヶ岳 その1

9月の3連休を利用して、裏銀座縦走コースを歩いてきました。
諸般の事情で1日プラス(笑)
3泊4日の山旅でございます。


裏銀座から笠ヶ岳 その1


メジャーな表銀座コースを歩きたい気持ちもあるにはあったのですが、今回はパス。
だって、GWやお盆のO野原やO根キャンプ場みたいに混雑してそうですから。。。
登山口までの交通手段には、毎日あるぺん号をチョイス。
竹橋からバスに乗れば、あとは登山口まで連れて行ってくれます♪




裏銀座から笠ヶ岳 その1 裏銀座から笠ヶ岳 その1


初日

七倉ダムには星の輝く早朝4時に到着。。。
このままゲートオープンまでの2時間半を待機して、高瀬ダムまでタクシーに乗るより、トンネル歩きをチョイス。
準備を整え、4時20分出発。





裏銀座から笠ヶ岳 その1

明るくなってきました。




裏銀座から笠ヶ岳 その1

トンネル歩きに続いては、高瀬ダムでつづら折り。
良い子でじっと待ってさえいれば、ダムの上まで車上の人。





裏銀座から笠ヶ岳 その1

こんな吊り橋の先には・・・・・・。





裏銀座から笠ヶ岳 その1

根っこが付いたままの仮橋(笑)





裏銀座から笠ヶ岳 その1

いよいよ裏銀座縦走コースのスタート。





裏銀座から笠ヶ岳 その1

ちなみにこちらのブナ立尾根は、北アルプス三大急登の一角。

樹林帯の中をひたすら登っていくと。。。。。。





裏銀座から笠ヶ岳 その1

烏帽子小屋に到着♪
急登とはいえ、整備の行き届いた歩きやすい道でした。

で、まだ10時前なのに、受付を済ませてテント設営(笑)
サブザックを背負って、烏帽子岳へ♪





裏銀座から笠ヶ岳 その1

日本二百名山「烏帽子岳」はフォトジェニックな山。
手前のニセ烏帽子には注意が必要(笑)





裏銀座から笠ヶ岳 その1

テン場に戻ってビールとウイスキー。

夕方少しだけ雨に降られたものの、テントの中は快適。
それではお休みなさい。



つづく





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(3)お山
この記事へのコメント
登山って
いろんな名前があるんですね
銀座とか。。
ススキノは、無いんでしょうか?(^^;

まずは!!
北アルプスがどこにあるか?!
からワタクシの場合始めないとf( ̄▽ ̄;)
Posted by 虹っ子s at 2012年09月21日 09:32
画像4…
開けの明星がくっきりと^^
いいカメラだね~♪
Posted by tonicwater at 2012年09月23日 23:13
◇虹っ子sさん

いろんな名前がありますし、読み方不明なポイントもそこかしこ。
いつも、ルビを振ってくれないかなぁと思ってしまいます(^^;

ススキノはないと思いますよ。



◇tonicwaterさん

お褒め頂き光栄です。
腕前でも褒められるよう精進しないとです(笑)
Posted by わいえす at 2012年09月24日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏銀座から笠ヶ岳 その1
    コメント(3)