ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2013年11月05日

塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

あれこれプランを考えてみた11月の3連休でしたが、結局近場で山歩き&キャンプ♪
紅葉もチラホラと。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

5時半出発。
駐車場の混雑具合が心配でしたので、前夜のうちに塩水橋に到着しての車中泊でした。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

ゲートの端をくぐって塩水林道へ。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

落ち葉の季節ですね。
舗装路歩きのげんなり感も、多少はスポイルされます(笑)





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

林道脇の塩水川。
名前の由来が気になります。。。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

雨量観測所が見えてきたら、ここが登山道の入口。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

まずは丹沢山を目指します。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

一瞬の晴れ間なう(笑)





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

堂平あたりの紅葉はそろそろ見頃を迎えていました。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

数少ない明るめの写真(笑)





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

丹沢山まで残り200メートル。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

7時55分ガスガスの丹沢山に到着。
この状況ですから、当然に眺望はなく・・・・・・。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

休憩ついでに行動食♪
冷たいてりやきバーガーのお味は、、、それなりでした(笑)





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

それでは蛭ヶ岳に向けて出発。
前方、何も見えませんが。。。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

伝説の東屋(笑)




塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

不動ノ峰は真っ白。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

鬼ヶ岩も真っ白。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

当然、蛭ヶ岳も真っ白です(笑)





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

山頂は風びゅーびゅーで寒いので、山荘脇のベンチでしばし休憩。
お連れさんはチャルメラでラーメン補給。
食後はコーヒー淹れてくれましたよ。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

晴れてくることを願いつつ引き返します。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

月ではありません。。。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

天気いいと思ってたのに。。。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

何も見えないまま、何も見えない丹沢山まで戻ってきました。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

で、こんどはフィレオフィッシュで栄養補給♪
冷たいバーガーのお味は、、、それなりでした(笑)





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

それでは下山しましょう。
ここで頭は、キャンプモードに切り替え(笑)





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

下りは天王寺尾根を使ってみます。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

ペースは快調♪
だって、早くキャンプしたいんだもん(笑)





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

本谷林道まで下ってきました。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

近くには吊り橋も。
渡っていけば札掛方面らしいですが、今日はここまで。




塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

清流、本谷川。





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

残り400メートルだったんですね(笑)





塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

痛恨のミスコースを経て、感動のゴール♪
景色的にはダメダメでしたが、たっぷり歩けて大満足の蛭ヶ岳ピストンなのでした。



05:33 塩水橋ゲート
07:55 丹沢山 (てりやきバーガー)
09:19 蛭ヶ岳 (相方がチャルメラ)
11:00 丹沢山 (フィレオフィッシュ)
13:10  塩水橋ゲート



塩水橋からガスガス蛭ヶ岳

で、下山後は温泉&キャンプ♪♪







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(4)お山
この記事へのコメント
”塩”水川
きっと”醤油”が無かったんでしょう。。。(笑)
Posted by 虹っ子s at 2013年11月05日 09:46
◇虹っ子sさん

だったら釜無川みたいに、醤無川でいいっしょ。
塩の悪夢が甦りますよ…(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2013年11月05日 19:30
塩水から蛭ピストン、これ興味あるコースなんですよねぇ~

行動食はやはり「M」ですか・・・

ちなみに塩水は早く行かなきゃ車、置けないですよね・・・?
Posted by yuta at 2013年11月06日 17:52
◇yutaさん

塩水橋、、、駐車スペース少なめですから早めの到着をオススメします。
ただ、前泊はやり過ぎだったかも(^^;

ちなみにマックな行動食ですが、今回限りと決定です(笑)
Posted by わいえす at 2013年11月06日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩水橋からガスガス蛭ヶ岳
    コメント(4)