ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2007年04月02日

風と焚き火と落とし穴

こちらの番外編です。

アルバーゴが意外(?)と風に強いことが解ったのは、大変喜ばしいことでした。
しかし、その影で起こっていた、とても悲しい出来事に気付いたのは、翌朝のことです。

風と焚き火と落とし穴
先月買ったばかりのダウンベストに穴が開いていますヽ(;´Д`)ノ


焚き火です。
火の粉にやられたに違いありません。
そして風です。
あの強風に煽られた火の粉が飛んできたに違いありません。

以前にもウエアに穴を開けてしまったことがありますので、焚き火の際には、充分気を配っています。
焚き火の際は、TNFの古~いジャケット着用が定番。
それがこの日はダウンベストのまま焚き火の前に座ってしまったのです。
実は焚き火トークの途中、tonicwaterさんに声を掛けて頂きました。
あのとき素直に聞いていれば、こんなことにはならなかったのに(泣)
焚き火に近づき過ぎないよう注意はしていましたが、あの風に煽られれば、火の粉が飛んできても仕方がありませんね・・・。


パタゴニアのカスタマーサービスを見てみると、衣類の破れ・溶け穴の修理は「千円~」となっています。
高くつくようならリペア用の生地だけ送ってもらい、テント補修の要領でやってみますかね~。



中から羽毛が出てこないように。

風と焚き火と落とし穴
絆創膏で応急処置です(笑)



役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
風と焚き火と落とし穴  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
おはようございます.

実は私もNorth FaceやL.L.Beanのそのたぐいが好きで愛用していたのですが,同じ目にあい最近はやめました.

結果あの迷彩に落ち着いた訳です.
Posted by tonicwater at 2007年04月02日 09:06
うぅ・・・ソレはショックですね~(><)
化繊だから、穴も大きくなったのでしょうか。
でも絆創膏の応急処置、個人的には好きですよ♪
ヤンチャ少年っぽくて。って、冗談言ってる場合じゃないですよね(〃▽〃)
Posted by さおりん at 2007年04月02日 12:15
ジャケットが痛々しいお姿に…涙
お安く修理してもらえるといいですね
リペア、それもいいかもです
わいえすさんは起用だから上手に隠すんだろうなー
Posted by いがちゃん at 2007年04月02日 19:00
絆創膏ですか~笑
ウチもいっぱい穴空いてますが、
気にしてなかったです笑
こんなものかなぁ~って感じでス

インナーテントさえ穴空けたままだし(西湖からずっと)
かなりの「ずぼら」です
Posted by nori at 2007年04月02日 20:28
◆tonicwaterさん

こんばんは
ダウン系は軽いし暖かくて大好きです。
シュラフもそうですね。
迷彩色は、HDそうですよね。


◆さおりんさん

こんばんは
タバコの焼け焦げくらいの大きさです。
吸いませんけど(^^;;
書きませんでしたが、他にもシャーペンの先位の穴が2つ。
焚き火をなめたらダメですね。


◆いがちゃん

パタのショップに持ち込みます。
せっかく3割引で買ったのに、逆還元セールの様相です(笑)
小さい穴には瞬間接着剤を垂らしてやろうかとヾ(´▽`;)ゝ


◆noriさん

絆創膏はちょっとネタ入ってます(^^;
でも本当にヤバイんですよ。
穴から羽毛が飛んでいきますから・・・。
ずぼらな人は、bar を開店しないと思います!
Posted by わいえす at 2007年04月02日 21:20
アルバーゴ元気でした(^^)v
わいえすサンのブログ参考になりますよ~(^^)

ところで私も2月のソロキャンでダウンジャケットに穴を開けてしましました(^^;

焚き火にダウンは禁物ですね・・・(--;
Posted by ジョージ at 2007年04月02日 21:40
◆ジョージさん

こんばんは
無事で何よりでした♪
焚き火による被害、皆さん一つやふたつはお持ちのようですね~。
Posted by わいえす at 2007年04月02日 22:26
こんばんは。
こんな事件があったなんて知りませんでした。
うちなんかは安もの無名ジャンパーなんで、穴が開こうが破けようがおかまいなしです。
Posted by あがちゃん at 2007年04月02日 23:25
おはようございます、
全然知りませんでした。私もキャンプ行くのになんて安いダウンを買ったのですが焚き火が怖くて、いつもカバンの中にしまったままです。○ニクロ製ですが・・・
Posted by yuta-sama at 2007年04月03日 08:47
◆あがちゃん

こんばんは
2目の朝、イスの上に羽毛らしきものが落ちていて、初めて気がつきました・・・。
ま、撤収が忙しくてそのうち忘れてしまったのですが(^^;


◆yuta-samaさん

こんばんは
焚き火にダウンは禁忌ですね。
あまり見かけなくらりましたが、フリースも。
Posted by わいえす at 2007年04月03日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風と焚き火と落とし穴
    コメント(10)