ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2015年08月16日

夏だから仙丈ヶ岳

夏だから仙丈ヶ岳

嫁?と仙丈ヶ岳に登ってきましたよ。





夏だから仙丈ヶ岳

長衛小屋のキャンプ地にテントを張ります。
この日は始発のバスで北沢峠に到着しましたが、すでにテン場はかなりのにぎわいでした。





夏だから仙丈ヶ岳

設営を終えたところで、明日のために足慣らしにでかけます。





夏だから仙丈ヶ岳

沢沿いの樹林帯を抜け、露岩を超える1時間ほどの山歩きで仙水峠に到着。





夏だから仙丈ヶ岳

摩利支天を見上げながら、のんびり休憩。
今日はあくまで足慣らしですから、ここで引き返しました。





夏だから仙丈ヶ岳

癒されます。





夏だから仙丈ヶ岳

下山後のお楽しみ(笑)
こもれび山荘で地ビールの生をぐいっと♪





夏だから仙丈ヶ岳夏だから仙丈ヶ岳

ランチも山荘でいただいちゃいましたよ。
スープカレーに角煮丼。
フライドポテトも追加でオーダー。

食べたら眠くなっちゃいまして。。。





夏だから仙丈ヶ岳

翌朝は4時起床。
仙丈ヶ岳を目指します。





夏だから仙丈ヶ岳

見晴台から北岳。
今日もいい天気なんですけど♡





夏だから仙丈ヶ岳

のんびり登ります。





夏だから仙丈ヶ岳

ハイマツを抜けたら魅惑の陵線。





夏だから仙丈ヶ岳

振り返ると甲斐駒ケ岳。
テン場から仙水峠あたりもキレイに見えました。





夏だから仙丈ヶ岳

そして小仙丈ヶ岳。
もうね、絶景ですよ絶景。





夏だから仙丈ヶ岳

3000m級の稜線散歩が続きます。
ただですね。
緩やかな登りがお気に召さなかったらしく。。。





夏だから仙丈ヶ岳

岩場も嫌いみたいです。。。




夏だから仙丈ヶ岳

歩んできた陵線。





夏だから仙丈ヶ岳

そして10時12分、仙丈ヶ岳山頂に到着。





夏だから仙丈ヶ岳

登頂のお祝いと、帰路への景気づけに仙丈小屋で生♪





夏だから仙丈ヶ岳

下りものんびりと。





夏だから仙丈ヶ岳

あくまでのんびり。。。





夏だから仙丈ヶ岳

キャンプ場まで戻ってきました♪





夏だから仙丈ヶ岳

テントを片付けてバス停へ。
この日は人数が集まったところで臨時バスが出発してました。





夏だから仙丈ヶ岳

下山後は温泉でさっぱり。
しっかり栄養補給しときましたよ。


おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 12:46│Comments(2)お山
この記事へのコメント
仲の良いご夫婦で♪
最後にうな重^^
素晴らしいひとときを過ごされたんですね(^^)
Posted by tonicwatertonicwater at 2015年08月19日 23:37
生ビールとワインのプレゼンがうまくいきました(^^;
仲の良い悪いは別にして、天気は最高でしたよ。
ウナギも美味しかったし♪
Posted by わいえす at 2015年08月24日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だから仙丈ヶ岳
    コメント(2)