ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年05月07日

GWは懐に優しいキャンプでした♪

GWは近場でキャンプ♪
予約を採り損ねた経緯もあって、今年のGWは2泊3日のキャンプを御殿場で楽しんできました。
訪れたのは乙女森林公園第1キャンプ場
近くて懐にも優しいお気に入りのキャンプ場です。

GWは懐に優しいキャンプでした♪
 利用したサイトからは富士山(の上の方)が♪  他のサイトからだと(たぶん)見えません。

5月3日は雨のち曇り。
雨の残る午前中はアウトレットで暇をつぶし、昼頃入場しました。
お昼ごはんはスーパーのお弁当です(笑)

GWは懐に優しいキャンプでした♪
 スペースの問題もあってアルバーゴのみの設営です。 狭い上に段差が・・・。

天気の回復した2日目は家族揃って金時山登山♪
箱根側の眺望は素晴らしかったのですが、富士山側は雲が多くてちょっと残念でした。
リベンジが必要かもしれませんね(笑)

最終日は曇り。
11時頃撤収を終え、帰路に着きました。
GW半額割引とやらで思いのほか高速料金も安く、懐に優しいキャンプを終えたのでした♪



せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
GWは懐に優しいキャンプでした♪  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



タグ :GWキャンプ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
御殿場行かれてたんですね^^
アウトレットにも寄れるなんていい立地ですね~
Posted by rosso at 2008年05月07日 14:46
ワイルド感たっぷりのキャンプスタイルですね^^;
Posted by いがちゃん at 2008年05月07日 18:33
「ここにテントを張れ」っというような段差ですね。雨で侵食して台地に?
Posted by あがちゃん at 2008年05月07日 19:55
ここに晴れという台地に大きなテントは無理っぽいかな?

昔の規格ですかね~
Posted by tonicwater at 2008年05月07日 20:07
◇rossoさん

アウトレット最寄りのキャンプ場です(^^
GW中は家族連れでごった返していましたけど、普段はライダーさんも訪れる静かなところなんですよ。


◇いがちゃん

昔風のキャンプ場です(^^;
中にはクルマを横付け出来る広めのサイトも
あるのですが、残念ながらペット連れ禁止なんですよ~。


◇あがちゃん

で、この囲いの中に約2m四方の塩ビ(?)製スノコが敷いてあり、その上にテントを立てるワケです。
スクリーンテントは想定外の作りですね(^^;


◇tonicwaterさん

そこはGWですから皆さんコールマン等の大きなテントをなんとか設営されていましたよ(^^
市営温泉も隣接し、あの立地で1泊1サイト1000円ぽっきりなのですから、文句のつけようがございません(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2008年05月07日 22:30
公営にありがちなサイトですねぇ
でも・・・お値段が魅力♪
文句のつけようがありませんね(^_-)-☆
・・・でも・・・公営って・・・ワンコが(涙)
ワンコOKの田貫湖はありがたい存在です
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年05月08日 16:25
◇犬ばかさん

昔ながらの「第1」は市営の温泉に歩いていける好立地なんですよ(^^
ラグジュアリーな方や富士山目当ての方は第2の選択肢になるでしょうけど。
ココのワンコOK化は難しい気がします。
となりのサイトはすぐ隣ですから(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2008年05月09日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは懐に優しいキャンプでした♪
    コメント(7)