ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年07月01日

2008年上半期を振り返って ②

2.物欲

1月から6月にかけて我が家にやってきたキャンプ用品のご紹介です。
後半に入っての駆け込み需要がほとんどかなぁ。
無いと困るものが少ないあたりには、ある種の閉塞感が・・・。
打開策としてはソロ装備の充実でしょうか(笑)



①コールマン シーズンズランタン 2008リミテッドエディション

なんと福袋でゲット♪
コレクターアイテムというほどの希少価値も無いので、普通に使っています。
マントルはすぐ破れてしまいますし、正直なところノーススター2000の方が断然使い勝手がいいと思います。

2008年上半期を振り返って ②




②その他福袋の中身 一式

インフレータブルマットやら鍋釜やら写真の品々やら・・・。
あれこれいろいろ入っていましたが、個々の紹介は割愛させて下さい(笑)

2008年上半期を振り返って ② 2008年上半期を振り返って ② 2008年上半期を振り返って ②




③LOGDE トールボーイトライポッドケース

先端保護カバーはすぐに取れてしまいますし、そのまま持ち歩くのもちょっと怖いし。
今年から純正ケースも発売されましたが、リーズナブルなトライポッドケースで転用です。

2008年上半期を振り返って ②




④スノーピーク コロダッチ・サンド

SPWの抽選会で見事当選です♪
正直このサイズでサンドするものといっても、小さな焼おにぎり位しか思い当たりません(笑)
ポットかカプセルだったらなぁ・・・。

2008年上半期を振り返って ②




⑤スノーピーク ランタンハンガーシェラカップ

細いポール用のハンガーが無かったので、セールの機会に購入です。
高い買い物でもないですしメーカーへのこだわりもなかったのでスノーピークにしておきました(笑)
シェラカップは代々木のイベントでチタン製をひとつと、SAのセールでチタン2つとステンレスを1つ購入。
これらは取り分け用の食器として使う予定です。

2008年上半期を振り返って ②




⑦ロゴス ピラミッドグリル・コンパクト

可愛らしさと実用性♪
少人数でのんびりヤキヤキするには最適です。
一度に少量しか焼けませんので、譲り合ってどうぞ(笑)

2008年上半期を振り返って ②




⑧ユニフレーム 焚き火テーブル

これは以前から愛用していましたが、追加でもう1つ購入です。
熱いものでも重量物でもお構いなし。
高さがうちの5アクションテーブルとジャストフィットなのも高ポイントでした。

2008年上半期を振り返って ②




⑨ユニフレーム クーラーボックススタンド

これについてはあまり気乗りしなかったのですが、かーさんのリクエストに応えて購入です。
作りはしっかりしていそうですが、見た目がちょっと・・・。
信頼を勝ち得るには、使い勝手で応えてもらうしかありません(笑)

2008年上半期を振り返って ②


 

番外 コールマン マントル#21A

消耗品ながら堂々のランクイン。
上半期のMVPはこれで決まりです。
3回買ってますから(笑)


2008年上半期を振り返って ②





次回は最終回、あれこれ編です。





せこいネタでも日々更新。
1年前はこんなこと、2年前はこんなこと書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
2008年上半期を振り返って ②  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(総括)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2018年を振り返って その1 キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
同じカテゴリー(総括)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2018年を振り返って その1 キャンプ (2018-12-24 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(2)総括
この記事へのコメント
これはカウプレかなんかの景品紹介ですか?(爆)
Posted by メタちゃん at 2008年07月02日 05:31
◇メタちゃん

メガライトたんとの交換用に考えているのですが(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2008年07月02日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008年上半期を振り返って ②
    コメント(2)