ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2008年10月23日

ポールの世界にも上下関係が・・・

先週末は、AIGLE×EPIgas×MERRELL×ogawa-campaのコラボイベントに出かけてきました。
皆さんの記事にもありますとおり、時折強風が吹き荒れた今回のふもとっぱら・・・。
ここでこれだけ風に吹かれたのは、自身初めての体験です。


原っぱだけに吹きっさらし。
背の高いアルバーゴ45を設営してしまいましたが、だっ、大丈夫でしょうか。。。
ということで、今回は「基本に忠実」を心掛けて張り綱までビシッと設営。
風の通り道を確保すべく、念には念を入れてフルクローズにするのも止めておきました。


ところで、今回のイベントは、メーカーの方々に直接話を伺える良い機会です。
で、イベント会場まで新商品の偵察に出向いた際、スタッフさんに張り綱のチェックをお願いしてみました。
これで大丈夫かなぁ~。


及第点は戴けました(笑)
あとは、風の向きを見ながら臨機応変に対応すればいいそうです。
良かった良かった♪


ただ、ポールの組み方について、ちょっとした(?)ご指摘を頂戴してしまいました。
アルバーゴ45は4本のポールを使って設営するテントです。
×の2本を組んだあと、=の2本をサイドから通して完成。
このときインナーテントも同時に立ち上がるので、設営も撤収もサイズの割には本当にスピーディなのです。


ポールの世界にも上下関係が・・・
 確かにこれでは変ですね(笑)  次回の設営から直すとしましょう。。。


で、=のフレームを組む際、我が家では×の下側を通していたのですが、本当は上側を通すのが正しい設営方法なんだそうです。
写真を見れば一目瞭然なのですが、×フレームを通すスリーブの上には、ちゃんとその為の補強がされていますね(汗)


お気に入りのアルバーゴ45。
次回のキャンプ以降は上下関係を念頭に、設営に臨みたいと思います。




せこいネタでも日々更新。
1年前や2年前には、あんなことや こんなこと を書いてました~。

役立つ情報はこちらから。 ポチッと応援、よろしくお願いいたします!
別窓で開きます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  ポールの世界にも上下関係が・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(アルバーゴ)の記事画像
そろそろ3シーズンを経過です
微妙な台形ゆえ・・・
風vsアルバーゴ
アルバーゴ45-Ⅱは300グラム増量?
40%OFFのアルバーゴです!
ポールも真っ直ぐ
同じカテゴリー(アルバーゴ)の記事
 そろそろ3シーズンを経過です (2008-12-17 08:42)
 微妙な台形ゆえ・・・ (2007-05-09 08:41)
 風vsアルバーゴ (2007-03-30 08:41)
 アルバーゴ45-Ⅱは300グラム増量? (2007-01-19 19:50)
 40%OFFのアルバーゴです! (2007-01-13 09:42)
 ポールも真っ直ぐ (2006-11-27 08:33)

この記事へのコメント
ポールの上下関係?

モーリア,マッカートニー,サイモンの順かな…
Posted by tonicwater at 2008年10月23日 09:36
↑やっぱ、トップは「牧」でしょう(^^
Posted by yossy よっしー at 2008年10月23日 18:41
◇tonicwaterさん

モーリアがTOPに来るとは (*゚ロ゚)ノ
さすがはイージーリスニング界の巨匠ですね(^^;


◇yossy よっしーさん

よっしーさん正解♪
でも、レコード出してます??(笑)
Posted by わいえす at 2008年10月24日 05:49
今頃・・・ですが^^;
我が家も、=ポールの扱いどっちなのかなぁと思いつつ、下を通してました^^;
上下関係(^。^)y-.。o○
おかげで、スッキリしました☆
ありがと~です~♪
Posted by marurin at 2008年11月03日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポールの世界にも上下関係が・・・
    コメント(4)