ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2009年09月07日

ファミリー富士登山 2009

2009年9月5日晴れ
かーさんとムスメと、ファミリー富士登山にチャレンジしてきました。


ファミリー富士登山 2009


当初の計画では、ムスメとふたりで剣が峰を目指すつもりでした。
去年、山頂まで登ったものの、剣が峰までは足を運べなかったため、そのリベンジです。
ところがどっこい、旗色が変わってしまったのは、かーさんからの「一緒に登りたい」宣言。
これは完全に想定外でした(笑)


今シーズンのファミリー登頂のチャンスは、おそらくこの週末が最後だったと思います。
来週以降は、トイレ事情が極端に悪くなりますから。
このあたりは、先週ファミリーで頂上を極めたあの方に調べて頂いたおかげです。
本当に助かりました♪


往復12時間。
剣が峰まで足を運んだことと、山頂でカップラーメン&ワインを楽しんだとはいえ、ほぼ昨年並みの所用時間でした。


かーさんが剣が峰までついて来るとはびっくりでしたが、そのがんばりのおかげで、いい思い出ができたのでした♪







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(4)お山
この記事へのコメント
その節はお世話になりましたm(__)m
いい思い出ができて、うらやましいっす(^O^)
ボクは筋肉痛という苦い思い出が・・・
Posted by メタリカスタちゃん at 2009年09月07日 18:24
1週間違うだけで、登山客激減でガラガラの登山道は羨ましい限りです。

1週間前は。。。
登るも渋滞、下るも渋滞・・・orz
さらに駐車場には車が入りきらずに、数キロ下まで路肩駐車の嵐。
登山口に辿り着くのに、車から1時間以上歩いて・・・なんて方もいらっしゃった様子でした(汗)

やはり、富士山を快適に登りたければ、8月に登っちゃダメですね(^^;
Posted by マシン at 2009年09月07日 23:06
こんばんは。
ファミリー登頂、おめでとうございます。
剣が峰まで!スバラシイ~♪
12時間お疲れ様でした。
いいな~羨ましいです~。
Posted by yn223 at 2009年09月07日 23:23
◇メタリカスタちゃん

メタリックなスタちゃん??
筋肉痛は遅れてやってきました(^^;
今回はアミノバイタル無しで臨んでみましたが、これからは不味くても我慢しようと思いました(笑)


◇マシンさん

ガラガラとまではいきませんが、それでもストレスなく登り下りできました。
一度くらいは営業している頂上小屋を見てみたい気もしますが、店内に入るにも渋滞しそうですね(^^;
車から1時間以上歩くのなら、須走口から登った方が・・・。


◇yn223さん

おはようございます。
時間はかかりましたが、どうにかこうにか登頂出来ました。
山開きのシーズンは終わったはずなのに、まだまだ子連れの方も多かったですよ。
yn家も来シーズンには♪
Posted by わいえす at 2009年09月08日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリー富士登山 2009
    コメント(4)