ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2010年05月13日

川乗山から本仁田山。

それはムスメにTDLを拒否られた週末・・・。




土曜の朝は、おうちでサンドイッチです。



川乗山から本仁田山。




そしてお昼は、、、




川乗山から本仁田山。

BBQ♪

お肉の他にも牡蠣やハマグリなんかをヤキヤキしてみました。
牡蠣は割ってから焼くべきでしたね(笑)



そして日曜日は・・・。
川苔山(川乗山)から本仁田山を、ひとり歩いてきました。












川乗山から本仁田山。

バスを降りてから2.7kmの林道歩き。
ここから登山道に入ります。

百尋の滝までは、川沿いの景色のいい登山道です。
道幅がせまいので、足元に注意して歩きましょう。





川乗山から本仁田山。 川乗山から本仁田山。 川乗山から本仁田山。

こんな景色を歩きます。





川乗山から本仁田山。

百尋ノ滝に到着。
マイナスイオンたっぷり♪





川乗山から本仁田山。

小休止のあと、川乗山に向かいます。





川乗山から本仁田山。

しばらく急登。
ここでトレッキングポールを出しました。





川乗山から本仁田山。

バス停から7.2km。
残り200メートル。。。





川乗山から本仁田山。

そして山頂に到着♪





川乗山から本仁田山。

この日は天気に恵まれました。





川乗山から本仁田山。

カンパ~イ♪

おにぎり2つとカロリーメイトで昼食を摂りました。





川乗山から本仁田山。

舟井戸で思案中。
進んだ先は・・・。





川乗山から本仁田山。

急な下りに注意しながら通行です(笑)





川乗山から本仁田山。

そして大タワ。
まだまだ先は長いです。





川乗山から本仁田山。

本仁田山に到着。

ここではチューハイではなく、ヨーグルトドリンクで喉を潤しました。




川乗山から本仁田山。

帰りはコブタカ山まで引き返し、鳩ノ巣駅を目指しました。





川乗山から本仁田山。

鳩ノ巣の登山道入り口。
ここまでクルマで入れます。
駅まであと30分。





川乗山から本仁田山。

民家脇に到着。
まっすぐ下っていけば、駅に突き当たります。





川乗山から本仁田山。

駅について顔を洗ったら、電車の到着2分前。
ビールも買えないまま、帰路についたのでした。。。




<行程>

08:50  川乗橋
09:27  登山道入り口
10:00  百尋ノ滝
11:15  川乗山
12:45  大ダワ
13:30  本仁田山
14:05  コブタカ山
15:10  鳩ノ巣駅



おしまい


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(4)お山
この記事へのコメント
これもなかなかいい感じですね~
タダ奥多摩は交通の便がウチからだとイマイチで・・・
Posted by yuta at 2010年05月13日 13:21
ずっと「大仁田」と読み違えておりました....
ソロで行った場合は、もちろんお土産をお持ち帰り?
Posted by あがちゃん at 2010年05月13日 23:55
良い休日の過ごし方してますね~

良く道迷わずに行けますね

歩く時はコンパスか何か方角を示すもの持参なんですか!?
Posted by taka at 2010年05月14日 00:31
◇yutaさん

人気のお山らしく、この日バス会社が用意したバス2台には乗車しきれずでした(^^;
奥多摩遠いですよね。。。
帰りの電車で飲みたかった(笑)



◇あがちゃん

メガネかけてます?(笑)
と、、、滝の名前を間違えてることに気がつきました!
直しちゃおっと♪



◇takaさん

人気のエリアだけあって、要所要所に案内表示板が設置してあり、迷いなく歩けました(^^
腕時計が(古い)プロトレックなので、一応方角は分かります。

で、、、一緒に塔ノ岳登りますか♪
Posted by わいえす at 2010年05月14日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川乗山から本仁田山。
    コメント(4)