ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2011年06月22日

白馬鑓温泉 2011

白馬鑓温泉 2011

先週末は、白馬鑓温泉でまったり過ごしてきました。


まったりとは程遠い未明のドライブを経て、猿倉に到着。
5時15分 準備が整ったところで登山口を出発です。




白馬鑓温泉 2011

高度を上げるにつれ、雪は多くなってきたものの、去年ほどではありません。




白馬鑓温泉 2011

7時44分 小日向のコルに到着。




白馬鑓温泉 2011

この先は脇目もふらず、一直線に下ります。
だって去年、ひどい目に遭いましたから(笑)




白馬鑓温泉 2011

端折ってますが、最後の雪渓です。
小日向のコルから先、ルートファインディングは慎重に。。。




白馬鑓温泉 2011

10時30分 白馬鑓温泉に到着。
テントを張り終えたところで、乾杯です♪

温泉で汗を流したあとは、宴会の時間。
途中、お昼寝を挟みながらワインや清酒、ウイスキー等々を飲み進めます。




白馬鑓温泉 2011

この日集まったアルコールの数々。
写真だと小さく見えますが、清酒は900ml、ワインはフルボトルです。
この他にも、各自が4~6本のビールを準備していますが、ビールは別腹ですから(笑)

一時期、お酒資源の枯渇に真剣に悩んだりもしましたが、食材的にもキムチ鍋や麻婆豆腐、分厚い牛肉まで出てきて、山の宴会を堪能しました。

あ、清酒飲んでないや(笑)

温泉に浸かって20時頃には就寝。
やっぱり皆さん、、、飲み疲れでしょうか(笑)




白馬鑓温泉 2011

翌朝。
幕は MSR ツインブラザーズ ひと張りだけで過ごしましたが、大人5人でも充分過ごせました。




白馬鑓温泉 2011

オートキャンパーですから ソリッドステーク20 を持参(笑)




白馬鑓温泉 2011

ご来光は拝めませんでしたが、来年こそはっ!!




白馬鑓温泉 2011

それでも、笑顔×笑顔の朝食です(^^
荷物を軽くしようと、残ったお酒を押し付けあってみたり(笑)




白馬鑓温泉 2011

下山の前には恒例のお風呂掃除。




白馬鑓温泉 2011

名残惜しいですが、帰路につきます。




白馬鑓温泉 2011 白馬鑓温泉 2011 白馬鑓温泉 2011

お花もキレイに咲いていました。
左から順番に、、、わかりません(笑)




白馬鑓温泉 2011

猿倉まではあと少し。




白馬鑓温泉 2011

下山後は 倉下の湯 で汗を流し・・・。




白馬鑓温泉 2011

グリンデル でさらなるピークへ(笑)




白馬鑓温泉 2011

ムスメへのおみやげは、岳チョコクランチ。
喜んでくれて、ほっとしました(笑)



おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 20:42│Comments(3)お山
この記事へのコメント
お疲れさまでした

何度かのアクシデントも今や楽しい思い出です(笑)
無事でよかった♪♪♪♪♪
Posted by へたれ親父 at 2011年06月23日 09:31
私はグリンデルのピークだけで十分です!
Posted by yuta at 2011年06月23日 14:47
◇ヘタレ親父さん

ホント無事でよかったです♪♪♪♪♪
それから、ブラザーの改造を宜しくお願いしますね♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



◇yutaさん

グリンデルの方が手ごわいと思いますよ(^^
温泉で酒!
心が揺らぎませんか?(笑)
Posted by わいえす at 2011年06月24日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬鑓温泉 2011
    コメント(3)