ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2006年10月18日

ティエラ3兄弟

クルマで出かけるアウトドアマガジン『ガルヴィ』
10月14~15日は「エーグル×小川キャンパル合同キャンプフェス」に出かけ、すっかり買い忘れていました。

購入した11月号を開いてみると、何だなんだ。
2007年小川キャンパル新商品の一部は、すでに誌面で紹介されていたのですね。
昨日の記事でご紹介した丸っこいシェルターは「ドームシェルターJL」という名称らしいです(苦笑)
ここまで、補足でした。


新モデルのブログ掲載については、その可否を小川のスタッフさんにお聞きし、「OK!」の返事をいただいたうえで記事にしていました。
コンプライアンスやCSR(ブログならBSRですか)、マナーにルール。
守るべきものは数多ありますし、良いといわれても、どこまでなら許されるものやら・・・。
もともと取材がおろそかだったためスクープを飛ばそうにも早々のネタ枯れ。
2007年新商品情報は、ベストセラー『ティエラⅡ』についての情報で締めくくりたいと思います。

ナチュラムさんでも売れに売れたティエラⅡですが、来年は使用人数によって3つの品番でラインナップされるようです。
見分けのつき難い写真、ご容赦下さい・・・。

ティエラ3兄弟

ティエラ3兄弟

ティエラ3兄弟 ティエラ3兄弟

名前は3人用が ティエラ3、4人用が ティエラ4、5人用が ティエラ5 となります。
「ティエラじゃ大きすぎるから」との口実は使えなくなってしまいました(笑)


同様の展開をはかるアルバーゴも、4~5人用のアルバーゴ45、3~4人用のアルバーゴ34、そして2~3人用のアルバーゴ23がリリースされるようです。
下の写真が23です。

ティエラ3兄弟


広いリビングスペースは必要ない方ならヴィアゲイトやリサービア、エスティーロの選択肢もあります。
小川キャンパルだけでも悩みの尽きない、2007年の商品展開ですね。




役立つ情報はこちらから。 ポチッとご協力、お願いいたします!
別窓で開きます。

ティエラ3兄弟  にほんブログ村 アウトドアブログへ 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました
小川キャンパル 東京ショールーム オープン
Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition
武井バーナー 値上げ。
お買い物〜♪
CHUMSのマルチツール
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 小川キャンパルさんちのショールームを覗いてきました (2012-12-15 13:42)
 小川キャンパル 東京ショールーム オープン (2012-12-12 22:26)
 Season's Lantern 2008 keROCK Limited Edition (2012-03-06 08:42)
 武井バーナー 値上げ。 (2011-08-24 12:42)
 お買い物〜♪ (2011-08-08 20:42)
 CHUMSのマルチツール (2011-06-10 23:31)

この記事へのコメント
今日ガルヴィ買って来ました!
でもわいえすさんのレポのほうが
断然、参考になりましたヨ♪

来年の発売が待ち遠しいです。

ボルテックスのような下までスカートがないモデルは
新製品になかったんでしょうか?

ティエラみたいに下もぐるりとスカートがついてると
夏は暑いので、夏仕様みたいなテントが欲しいんですよね~。
Posted by さママ at 2006年10月18日 22:53
スカートですか?
小川ローザ、スカート好きですから(笑)
「Oh!モーレツ」
って解る人少ないでしょうね、今のご時世・・・。

フルクローズだと確かに暑いですが、今では無いと不安に感じる始末です。
ふもとっぱらではフライ小さめ派?のランブリを使用しましたが、フライの無い部分だけ、ぐるりと結露していました。

良し悪しですね~。
あとはペグでプライを持ち上げるとか・・・。
Posted by わいえす at 2006年10月18日 23:48
こんばんは^^


ガルヴィにドームシェルターJLが載っていて、すっごい気になっていたんです!

これは結構私的にど真ん中ストライクなスタイルなので、欲しい!っと思い・・・

大きさとか、入口に連結可能な真ん中からのファスナーがあるかとか、とっても気になります^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月18日 23:48
でしょ、気になりますよね~。
っていまさら言っても遅いのですがorz

次にお目にかかる機会は毎年4月に代々木公園で行われる、アウトドア2006日本オートキャンプショーでしょうか。
Posted by わいえす at 2006年10月18日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティエラ3兄弟
    コメント(4)