ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2012年11月30日

檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

3連休の最終日は、丹沢でがっつり歩いてきました。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

6時34分、神ノ川園地をを出発。
今回は、スピードスターなこの方との山行です♪





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

まずは熊笹ノ峰を目指します。
あと2.8km。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

急登にひーひー。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

がっつり登って、やっとひと息。
枯葉の絨毯と空の青。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

で、富士山どかーん!





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

ここからしばらく稜線歩き。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

3週間前より確実に雪が増えていました。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

8時47分、檜洞丸。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

体力、時間、熊鈴もOK!





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

ちょっと下って青ヶ岳山荘。
ここで休憩と思っていましたが、ベンチには有料の表示が。。。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

バッチは買いません。
買う予定もありません(笑)





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

少し進んで小休止。
あったか紅茶をごちそうさまでした。






檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

10時23分、臼ヶ岳。
蛭ヶ岳まではもう少し。






檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

なのになのに、、、何故かどんより雲。。。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

触れてはならないはずの鎖に右手が・・・(笑)





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

そして11時35分、蛭ヶ岳山頂。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

昨夜は130人程の宿泊客だったとか。
ここでテントが張れればなぁ。。。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

山頂を後に姫次目指して下りますが、階段、階段、また階段・・・・・・。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

階段ラッシュが終わると、やがてこんな気持ちのいいトレイルに。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

12時57分、ナイスロケーションな姫次に到着。
この先もまだまだ距離がありますから、富士山を仰ぎ見ながらしっかり栄養補給。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

13時17分、袖平山。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

下って下って14時09分、風巻ノ頭。

この先も等高線の混み入った厳しい下りが続きます。。。





檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012

ゴールも間近。
紅葉が見事でした。

そして15時14分、待望のゴール♪
ちょっと欲張りすぎの感もありますが、がっつり歩けて大満足の帰り道なのでした。



おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(お山)の記事画像
2018年を振り返って その2 お山&キャンプ
2017年を振り返って その2 お山編
2016年を振り返って
2015年を振り返って その2 お山編
鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山
初雪前の富士山へ
同じカテゴリー(お山)の記事
 2018年を振り返って その2 お山&キャンプ (2018-12-26 08:46)
 2017年を振り返って その2 お山編 (2017-12-16 20:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 2015年を振り返って その2 お山編 (2015-12-25 08:46)
 鍋割山から湯花楽、ココスから弘法山 (2015-12-17 08:46)
 初雪前の富士山へ (2015-10-19 08:46)

Posted by わいえす at 08:42│Comments(2)お山
この記事へのコメント
なうで♪やんぐ♪ですねぇ~♪
その”富士山の景色が見たい!!”
毛無山登山。。。もいいかも?
(なぜか?朝霧の観光名所知らないっすよぉ~(T◇T))
Posted by 虹っ子s at 2012年11月30日 12:56
◇虹っ子sさん

いいじゃないですか毛無山♪
ただですね。
ふもとっぱらに行くと、富士山見ながらとっとと飲みたいわけですよ。

あ、別のキャンプ場でしたっけ(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2012年12月06日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
檜洞から蛭。 ~がっつり丹沢2012
    コメント(2)