ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?






サイトマップはこちらから
SITEMAP



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
















2013年09月01日

夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

今年の夏はみちのくへ。
つづき です。



夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

お泊りしたバンガロー。
照明付きですが、室内にコンセントはありません。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

料金はお手頃で、ワンセグ感度も良好(笑)
ただ、近くに温泉施設がないのはちょっと。。。

戸塚森林公園キャンプ場



夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

消費期限の近いカップ麺で腹ごしらえ。
この味、嫌いではありません(笑)





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

高速に乗ってばびゅーんと平泉。
世界遺産・中尊寺に参拝します。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

金色堂のそばには芭蕉翁句碑。
今年の夏キャンプは芭蕉、柳田国男、そして宮藤官九郎と東北ゆかりの文人を巡る旅でもあります(笑)





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

毛越寺(もうつうじ)にも足を運びました。

世界遺産観光もひと段落したところで、今日泊まるキャンプ場を探します。
なるべく早めに到着して、ゆったりまったりしたいところですが・・・。

と、ナビ操作中に以前マークしてあったポイントを発見♪





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

道の駅厳美渓で昼食。
ムスメは和風もちセット。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

山道をくねくね走って、とことん山キャンプ場 に到着。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

こちらの常設テントは、小川キャンパルさんちのミネルバでしたビックリ





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

サイトは林間と草地とありましたが、開放感のある草地をチョイス。
風が気持ちいいです。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

軽くのどを潤したところで場内の温泉へ。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

立地を生かして、傾斜地に湯船が3つ。
この露天風呂に、滞在中自由に入浴できるのですから堪えられません(笑)





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

高原のキャンプ最高♪





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

箱ワインから芋ロック。
荷物は最小限の、今夏の旅キャンプです。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

テント脇には古ぼけたブランコ。
林間サイトまで行けば、他にも遊具があります。




夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

唯一の問題といえば、近くに買い物できるポイントが無いこと。。。
一関側から来られる方は、インター近くで買い物を済ませておきましょう。

で、、、例のパスタで夕食(笑)
お休みなさい Zzz





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

最終日の朝。
今日もいい天気♪





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

泥湯。




夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

川原毛地獄。





夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3

びびってしまって地獄めぐりはパスしときました。。。

この先、鬼首~鳴子と抜けて、古川ICから東北道。
あれこれ楽しかった思い出に浸りながら、家路に着いたのでした。



おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか
2018年を振り返って その3 旅&キャンプ
2017年を振り返って その1 キャンプ編
2016年を振り返って
年末キャンプとお年始キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【2019年下半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-28 08:46)
 【2019年上半期を振り返って】キャンプとかお山とかおでかけとか (2019-12-27 08:46)
 2018年を振り返って その3 旅&キャンプ (2018-12-28 08:46)
 2017年を振り返って その1 キャンプ編 (2017-12-13 08:46)
 2016年を振り返って (2016-12-24 08:46)
 年末キャンプとお年始キャンプ (2016-01-25 07:46)

この記事へのコメント
はじめまして。m(_ _)m


 じぇじぇじぇ旅面白かったです。


行った気分にさせて貰いました。有難うございます。

 またお邪魔させてください。
Posted by しらすしらす at 2013年09月01日 21:39
◇しらすさん

はじめまして(^^

と言いながら、実は何度か拝見させて頂いてました。
謎のキャンプ場とか(^^;;

滞在型キャンプもいいですが、やっぱり旅はいいですね~。

またお邪魔させて頂きますね♪
Posted by わいえす at 2013年09月02日 08:14
北東北レポ参考になりました♪

やっぱキャンプは高標高がいいですよ~

我が家は来夏予定してます^^
Posted by tonicwater at 2013年09月02日 18:48
◇tonicwaterさん

来夏は道東でしょう(^^;

泳げるエリアなら水平線キャンプもアリですが、基本はやっぱり高標高ですね♪

で、じぇじぇじぇ!見てます??
Posted by わいえすわいえす at 2013年09月02日 20:58
おっ!!
”ミネルバ!!”
今年何回
組み立てては、畳んだか・・・(T◇T)
当分見たくないテントNO1です(^^;(笑)

よさそうなキャンプ場ですね
今度「とことん君に」あいに行きましょうよ♪
Posted by 虹っ子s at 2013年09月03日 09:19
「じぇじぇじぇ!」見て無いんですが、北東北良いですね~
遠いなぁ~・・・
Posted by yuta at 2013年09月03日 17:14
◇虹っ子sさん

ミネルバが貸しテントですか(゚д゚)!
丈夫そうで何よりです(笑)

とことん山はオススメです♪
もっと近ければ。。。



◇yutaさん

じぇじぇじぇ!は見ておいた方がいいですよ。

遠いといえば遠いけどけど、走っていれば着きますから♪
Posted by わいえすわいえす at 2013年09月03日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ2013 じぇじぇじぇ旅 その3
    コメント(7)